最速怪談選手権

今年、高校生になる男子です。

友達の彼女から告白されました。

土曜日から、塾の旅行に行ってたんですが、同じ塾に生徒会と部活が一緒でとても仲が良い友達がいます。そして、その友達の彼女も同じ塾でよく話してました。
自分は、友達の彼女として恋愛感情など一切ありません。
しかし、昨日の夜フェリーに乗っている時に、『〇〇と一緒にいたい』と言われました。

これだけだと告白だとは思いませんが、その前に共通の女友達から、彼氏から自分に心が傾いているんじゃないか、ということを聞いてました。

そして、無言になるわけにもいかなかったので、『え?』と言ったら、『〇〇(彼氏)より〇〇(自分)の方が好き』と言われました

その時は、冗談だと思いたかったので適当に笑い飛ばしました。

本当に、友達を裏切るということはしたくありません。
高校も一緒になると思うので、できればこのまま何もなく済ませたいです。

自分は、相手にもしてませんが、友達からすると彼女からも裏切られ、ましてその相手が仲が良い友達だと尚更傷付くと思います。

今のところ、LINEなどはきてませんが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

それなら自分なら心のうちにしまっておくかな?

今までのように毅然とした態度で良いのでは?

後は流れに身をまかせるしかないかな。
彼女も貴方の気持ちがわからないうちは、彼にも話さないでしょう。
    • 0

自分なら友達とりますね!

友達の彼女と2人きりになる事自体避けますね。
    • 0
この回答へのお礼

友達をとる、恋愛をとる、ではなく自分の中で友達をとることは確定事項です。
2人きりでは、ありませんでした。
フェリーの外にみんなで出ていて、周りがかなりうるさかったので、周りには聞こえないくらいの声でした。

迷わず、恋愛をとるべき。

彼女を一生大切にするべき
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛をとるべきとおっしゃっていますが、自分にその気は全くありません。

友達をとるなら笑って、のらりくらりとごまかす(^.^)

• 0