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A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
まず「ポケットWi-Fi」は
SoftBank/Y!mobileが提供する
モバイル・ルータ サービスの固有名称です
なのでUQコミュニケーションズで
「ポケットWi-Fi」契約を締結する事はできません
持ち運びが出来る小型のルータという意味で
「ポケットWi-Fi」という用語を乱用する人が多いので
誤解と誤認を広げるだけですから
「モバイル・ルータ」という用語を使うか
正確に「WiMAX2+網サービス」を利用してください
> 3日も経たずに通信制限にかかってしまいました。(2日目の午後3時ごろに)
それはWiMAX2+網サービスだけの利用に徹して無いからです
もう手遅れですが 質問者さんが利用している機器は
Speed Wi-Fi HOME L01
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/home_l01/
Speed Wi-Fi NEXT W04
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/
Speed Wi-Fi NEXT W03
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w03/
Speed Wi-Fi NEXT W02
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w02/
の何れかですよね
これらのモデルが搭載している
「ハイスピードプラスエリア」モードは
au 4G LTE網 を利用する設定であり
こちらのモードを選択した瞬間に
+1,005円/月 の追徴課金と
7GB/月の通信量制限が科せられ制限値(7GB)を超過したら
128kbpsの低速運用が月末まで適用されます
これはWiMAX2+網しか利用しない
「ハイスピード」モードに切り替えても解消しないので
絶対に選択してはイケナイ 罠機種を掴まされた という事です
WiMAX製品を導入する場合
実機の無料貸し出しサービス
TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
を使い「WiMAX2+網だけ」でちゃんと使えるか
自分の利用環境下での結果で判断しなければ駄目だったのです
それを怠ったのが敗因ですから
高い勉強代だったと諦めて解約するか
受信感度の悪いまま我慢して
「ハイスピード」モードだけの運用に徹してください
あと解約の判断は以下のサービスを使って判断してください
ピンポイントエリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …
こちらのサービスを使い利用箇所の住所で判定結果を見て
「×」なら 迷わず解約した方が良いですので参考にして下さい
「△」や「○」という判定結果であるなら
自作リフレクターの増設、機器本体の設置箇所の再選定により
「ハイスピード」モードだけの運用に徹すれば
全て丸く納まり解決する可能性があります
No.2
- 回答日時:
ギガ放題じゃ無いのでは?
ギガ放題ではないプランだと月7GBまで
以降次月まで125k?になります
ギガ放題だとしても
ハイスピードプラスモード(auLTE回線)を一度でも使うと
1000円取られる上に
WIMAXも含めて月7GB制限がかかり
次月まで125k?になりますので自動切替はオフを推奨
自動だとWiMAXエリア狭く圏外が多いので
よくLTEに切り替ると思われます
ギガ放題でWIMAXのみ使用の場合は
3日で10GBで制限になりますが
制限超えた次の日18:00~26:00まで下り1Mになります
1M出てればブラウジングや320p動画再生には支障無い程度なので
私は制限気にせず使ってます
No.1
- 回答日時:
・以前、UQ Wimaxを3機種のべ4年間使用していました。
(すでに解約しています)
今は固定回線かわりに、Wimaxを使用するのはムリです。
光回線(FTTH)に替えたほうがストレスはないでしょう。
以前は文字通り「パケ無制限」でしたが、
今はパケ制限付きで、PC等で使用すると
普通に使っても3日10GBは軽く超えるでしょう。
制限が掛ると1Mbps以下に、速度が落ちます。
Webも動画広告付きで、3日10GB制限は時代にそぐわない状態です。
(広告配信会社はWi-Fi接続 = 固定回線と想定している節があります)
参考
【WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について】
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_ …
恐らく、顧客離れが続いているのでしょう。
派手なCMとちょっぴり規制緩和していますが。。。
本来、混雑するなら回線を太くするなど増強をするべきと思います。
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