アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間って何?

A 回答 (12件中1~10件)

沖縄出身の女優さん。


中々、美人だよ!
    • good
    • 0

職場で裏切られたことあって、親友以外はと思いました。


親友は、何人かいますが、集まると、学生時代からの気心知れた仲間です。
でも次の職場でも、仲間に会えましたよ。同期で同じ境遇だからなのかもしれませんが、意見言い合って、励まし合って。
ただ事情あって、私一人遠方にいますが、たまにメールとかラインしても、気楽にしていられます。元気が出ます。また会いたいです。そんな人が自分にとって仲間なのでは?
人生いろいろあるけど、お互い前向きに行きましょうね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    • good
    • 0

とても大事



欧陽修の朋党論のはじめに
 臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり。
と、あります

つまり
君子は恩を忘れない 道理にかなっているかで判断
小人は恩を忘れる 損か得かで判断する
   悪は悪と仲間になる
   いい奴はいい奴と仲間になる  いい奴って 君子の事

「利害関係に動かされて、まとわり付く、
名前ばかりの友人仲間のなんと多い事か
誠実な真の友人仲間は少ないものだ」
サンマルチン(ペルーの英雄)の魂の声である
確かに、利害の仲間友人はいくらでもできる。
互いに利用し、利用されるだけである。   とか 

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 0

幻影。



マンガ『ONE PIECE』にノセられちゃった人が、自分の周囲の人達に勝手につける呼び方。

同じ思い込みをしている他人の、美化した呼び方。

利害関係が一致している間の、関係者のこと。
    • good
    • 0

永遠の問題だね。

同じ組織にいても、こちらは、仲間と思っていないのだから。
    • good
    • 0

自分の悩みを一緒に考えてくれる人!打ち明けて話せる人!困った時には


一緒に成って解決を考えてくれる人!嬉しい時は一緒に笑ってくれる人!
そして相手がそんな時一緒に成って自分が出来る事!良い事も悪い事も一緒に
考えてくれる人!悪い事は止めろと制止してくれる人!それが出来ない人は?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あなたには『仲間』と呼べる関係の人がいますか?


それは本当にあなたにとって『仲間』だと言えますか?

同じコミュニティに居るから『仲間』

同じ塾で一緒に学んでいるから『仲間』

同じ団体に属しているから『仲間』

人は、何かの枠の中に一緒にいる人を『仲間』と捉えてしまう事が多いのですが
それって、本当にあなたにとって仲間ですか?

『仲間だと思っていたのに裏切られた』なんてことを聴くことがありますが

そもそも、その相手はあなたを仲間だと思っていたのでしょうか?
あなたは仲間だと思っていた。だけ!

なぜ、裏切られたと思ったのか?
あなたは、その人を裏切ってはいなかっただろうか?

私が考える仲間は『嘘はつかない』 自分の想いを正直に話し合える関係。

それが出来ないのに仲間だなんて私は思えないんです。

たとえ、同じコミュニティに属していたとしても
例え、私のコミュニティに入って来てくれたとしても
自分の事を話さない人の事など 信頼できないんですよ。

私を信頼して、来てくれている人。 私はとても嬉しいです。

だけど、私はあなたの事を全然知らないとしたら?
仲間とは呼べないんです。

ただ、そこにいる人。 でしかないんですよ。

そして、そう言う人に限って何か自分が欲しい情報があると

『教えてください』と言う。

そんなあなたは仲間ではなく クレクレ星人です。

私、情報発信器ではありません。

文字を入力したら、その情報をお渡しするロボットではないんです。

私も人なんですよ。

あなたは、あなたが仲間だと思っている人に対して
人として、関わっていますか?

関係構築は出来ていますか?

何の関係もないのに、仲間だなんて 勘違いにもほどがある。

そして、挙句の果てに 何があったか知らないけど『裏切られた』とか言っちゃっている人。

他人のいにしてないで自分の事をよく見つめて
見た方がいいんじゃないのではないでしょうか?

誰に言っているわけでもない 単なる独り言です。

『騙された』とか『裏切られた』とか

言う前に、自分自身をよく見て見よう。

本当の仲間は裏切るなんてしませんよ
    • good
    • 1

幻想。

ないものねだり。
    • good
    • 0

本当に仲のいい友達同士ではなかなか使わない言葉。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!