プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人の日で20年間親への感謝の気持ちとして
現金を渡すのはおかしいでしょうか?
(だいたい10万円〜)
どれぐらいがいいのか分かりません。

A 回答 (11件中1~10件)

ダメということはないですが、逆に祝ってもらった方が良いと思いますよ。


自分が親ならそのお金は欲しくない。
受け取ったとしても次のあなたのお祝いのためにとっておきます。
    • good
    • 2

20年間の気持ちなら気持ちで返しましょうよ。



10万ぽっちの現金を貰っても、金額的にもあまりうれしくないですし
ひねりが無いというか、貴方の気持ちが全然こもってないように感じます。

何を渡すのが一番良いか・・・というのを貴方なりに考えて
悩めば悩むだけ「いろいろ考えてくれたんだな・・・」と思える物になるんじゃないでしょうか?
現金10万渡すくらいなら、貴方が考えたプレゼントに10万使った方が良いと思います。

なので、何をあげたら自分の気持ちが伝わるのか、何をあげたら喜んでくれるのか、
自分で悩んで考えてプレゼントしてください。
    • good
    • 0

近場でもいいので、今の時期だと


温泉旅行へ連れて行ってくれた方が凄く嬉しいです
双方時間が合わせれないのであれば
御両親の欲しい物・・・
例えば新しい電化製品とかどうでしょうか。
そうすれば、これ〇〇が買ってくれたのとお友達にも自慢できる

現金を貰っても喜び半減
使わずにとっておくのが関の山。
    • good
    • 0

現金より感謝の気持ちを伝えられる方が嬉しいですね


手紙とか嬉しいなあ

どうしても何か感謝を示したいなら思い出系が良いです
旅行とか食事とか

でも 私ならお金は要らない
あなた自身のために お金は大切に使ってほしいと思います
    • good
    • 0

いいねぇ、十万円!十分々々、照れ臭いから朝出掛けに渡してサッと出る。


もっとも何でも良いんだなぁ、親達の行き難そうな食事どころ、温泉旅行、歌舞伎、ミュージカル、全て喜んでくれる。
親父はぶっきら棒に「無理スンナよ」位はかまして来るかも知れない、そんなの無視して宜しい、何たって口下手なんだから。
その反対に「天然母」は評論する傾向、後で色々喋るけど気にしない、誉め下手が相場だから、これからは親子が逆転するのだから、いや、まだ一寸早いか・・でもいずれ子供返りの時はやって来る。
親が子供っぽくなって来る、これは中々面白い、仲良くやって何れ指導して上げて下さい。
    • good
    • 0

「20年育てたことに対する感謝の気持ちが10万かよ」って感じるかもね。


現金って生臭いから。
他の回答者さんにもあるように、旅行とかプレゼントのほうが無難だと思う。

うちも今年成人式の娘がいるけど、お金ならもらわない。
お祝いやお礼にかかわらず、そもそも子供から現金貰おうなんて気はサラサラないし。
    • good
    • 1

初月給で焼き肉おごってくれる、とかの方が親としては嬉しいなあー。


親に対して何か感謝の気持ちを、というならそれは日常で返して
いきましょう。自分のことは自分でする。「ありがとう」と感謝の言葉を
常に忘れない。親なんてそんなことがたまらなく嬉しい生き物なんです。
    • good
    • 0

一層の事、二十歳を記念して¥200,000でわ如何かな?


20年育てて頂いた事を考えれば、安いもの。
ここで踏ん張りましょう。
    • good
    • 0

うちの親に現金なんて渡したら、育てるのにもっとお金がかかってると怒ると思います。


また現金は、知らぬうちに無くなるものですから、形に残るものや思い出になることをプレゼントしたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

無事に成人の日が迎えられそうなのですね。

おめでとうございます。親御さんに感謝の気持ちでお金を貯めたのですね。とてもお優しいですね。そしてとても素敵な親御さんなのでしょうね。お金は大切なものですが幸せになるための道具です。親御さんが良ければ記憶に残せるような旅行の代金に当ててはいかがでしょう。勿論、あなたも一緒です。そこで食事の時に花束とあなたから感謝の手紙のサプライズがあればとても喜ばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!