アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日を信じ続けていれば、砂漠もいつかはきっと、楽園に変わりますか?

「明日を信じ続けていれば、砂漠もいつかはき」の質問画像

A 回答 (7件)

信じているだけで、砂漠が楽園に変わるなんていう奇跡が起きたら苦労しないですよね



行動して、自ら楽園を目指して、砂漠を抜け出すしかないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勿論、そうですよね。

お礼日時:2017/03/15 11:00

自然偶然なんてありえないんやで。

手入れしないと自然も荒れるだけ。
    • good
    • 2

明日を信じれば、いつか起きた時ブサメンがイケメンになるか?なる訳ないでしょ。

    • good
    • 3

こういう歌詞って、努力を続けている人のモチベーションを維持させるためにあると思いますよ。


ですから、もちろん砂漠を楽園に変えることはできるでしょう。

逆に努力もしない人がこの歌詞で「信じ続ければいいんだ!」と思うかも知れませんが、作詞した人にとっては「お前のための歌詞じゃねーよ」でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですね。
信じ続けながら、努力も続けなくてはなりませんね。

お礼日時:2017/03/15 10:59

努力も必要ですね。

    • good
    • 2

砂漠の様に見えているものが、楽園のように見えることはあるでしょう。

    • good
    • 1

大金持ちのサウジアラビアの国王がきましたが



サウジアラビアだって、
あの近辺の地帯は
100年、200年前までは
草も生えない砂漠地帯でまったくの不毛地帯でしたが
石油を必要とされてからあのように豊かな国になりました

時代が変わると
ビリがトップになることがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/03/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!