映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンのダウンロードやインストールの速度についてなのですが
ITのプログラミングなどの分野でandroid studioやEclipse、IDEなど容量の大きいアプリなどをダウンロードする際、virtualBoxなどが起動しているとダウンロード、インストールの速度に影響はでてきますか?

virtualBoxなどが起動していたら切った方が早いですか?
それとも切っても変わらないですか?

A 回答 (2件)

ネットワークを使用するアプリケーションが通信帯域を占有するのであれば、そのアプリケーション止めるべきです。

十分な通信帯域を確保できているなら止める必要はありません。

…と、一般的な回答ですがよろしいでしょうか。
    • 1

起動しているのが何ソフトかに関係なく。

。。

(1) メモリを大量に使用し、実装メモリのうちの相当量を使用して空きメモリが十分でないとダウンロード処理で一時的に読み込む領域が不足して動作が遅くなる可能性が高くなります。(起動していてアイドル状態であったり優先度が低いプログラムをハードディスク上に一時退避させる処理が生じることも含めて)

(2) 動画再生など大量の通信を行う処理が別途動作していると当然遅くなります。

参考まで。
    • 1