「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

国税局のPDFをダウンロードしたのですが、これを『手書きではなく、ファイルに直接書き込み印刷』したいと思い、いろいろ調べたのですが、

ワードに変換したが、フォーマットが崩れた

エクセルで画像ファイルを挿入して文字入力したが、マークシート(フィールドボックス?)になっているところでは思うように入力できない

等なのですが、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

「国税局のPDFをダウンロード」ではなく、「確定申告書作成コーナー」に進んでください。


項目を選んで入力を進めれば、基礎控除から税額計算まで自動処理で、
最後に提出用PDFが出力されます。
記入途中でもデーター保存で中断、再利用で再開ができます。
    • good
    • 0

>ワードに変換したが、フォーマットが崩れた…



税務署は機械に読み込ませますから、それはだめですよ。

手書きしたくないのなら、「確定申告書作成コーナー」
https://www.keisan.nta.go.jp/h28/ta_top.htm#bsctrl
で入力してから印刷し、郵送すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!当方還付申請は初めてなので、どの項目を選択したらよいか、わかりません。

お礼日時:2017/03/15 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!