プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぎゅうぎゅう詰めの列車内で、窮屈そうに腕を突っ張ってまでスマホを操作している人が少なくありません。
 1)あなたはそういう場でスマホを操作しますか。
 2)そうまでしてスマホをいじる必要があるのですか。スマホで何をしてるのですか
 2)迷惑だと思いますか

A 回答 (8件)

こんばんは。


1)しません。スマホ持っていませんし、ガラケーですが、混雑時は見ません。
2)私は1)の通りしませんが、ほとんどゲームかSNSのようですね。ちなみに私はゲームもSNSもしませんし、両方の否定派です。
3)はっきり言って、迷惑です。理由はヒジが背中や脇に当たり痛かった事がありますし、両手を使う為?荷物を床の足の間に置かれると、乗降時につまづいてキケンだからです。後は、ゲームなど熱中しており、周囲に全く気が向かない事で、電車内が空きつつあるのに隣に居られるとイラっとします。

総じて、電車内とはいえ、自宅の部屋やリビングではない、という認識が必要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際はそれほど迷惑でなくとも、いじっている姿を見るだけでも嫌悪感をもってしまいがちですね。節度をもってほしいです。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:25

スマホは持ってないので、一番から二番までノータッチ。


三番については迷惑に過ぎないでしよう。
満員の列車内でスマホを操作していたら、盗撮だと疑われますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗撮はまずいでね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:23

いじるのは構わないと思うけど、他の乗客に画面が丸見えなのは気にならないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム画面だと問題ないでしょうけど、よくゲームなんてやる気になるなあと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:21

私は屋外では極力スマホは触らない。

落とすのが怖いのと、電池が減るのが嫌だからだ。まして、満員電車の中でなんか絶対に触らない。しかし、触らなくてもスマホを持っていないと不安に駆られるから、立派なスマホ依存ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守りのように持っているくらいであればいいですね。迷惑にはならないでしょうから。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:19

この場面なら、操作はしません。



周りの方に迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:18

1 スマホは持っていないので操作出来ない


2 必要無い
3 迷惑しか無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 19:11

2が2つありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にんに。失礼しました

お礼日時:2017/03/16 19:10

① します。


  運悪く、真ん中に立ってしまったらしませんが、
  つり革につかまったり、ドア付近で背を向けることが出来れば、やります。
  
② ひまつぶしです。必要はありません。教えてgooの回答してます。

③ あまり思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過酷な状況の中で回答いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!