dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canon EOS 5D mark4

Wi-Fi機能を使用すると、ある電源を切っていないのに、ある操作のタイミングで、OFFになることがあります。

また、逆にいろいろな操作を行っていても、ONのままの場合もあります。

EOS 5D mark4で、Wi-Fi機能がOFFになるタイミング(操作)を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

スマホがWi-Fiを受信したらスマホのみの操作です


カメラは触らないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lmint さん、ご回答ありがとうございます。

カメラとスマホ通信中、カメラの操作を行うと、OFFになる場合があるのは、仕様と考えられるのですね。

できれば、能動的に「通信を切断」しない場合は、接続し続けてほしいところです。

不思議なのは、カメラの電源をOFFにし、ONに戻した後も、Wi-Fiが接続している場合があることです。

お礼日時:2021/12/08 10:53

切断操作(もちろんスマホも)以外での操作で切断されることはないはずです。



おそらく電波状態での切断なのでは?
距離だけではなく、2.4GHz帯は比較的他の家電の影響を受けます。

ある操作 というのは、毎回同じ操作 ということではないのですよね?
    • good
    • 0

家庭内に何かノイズの出るような機器は見あたりませんか


電気溶接機のような、または電子レンジとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

屋外でも屋内でも同様なのです。

お礼日時:2021/12/19 00:47

カメラ側操作でWi-Fiを切断しない限り、意図せずにOFFになることはありません。


もしかして、伝搬状態が悪くて、勝手にWi-Fiが切れてしまうと言う質問?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuma-gorou さん、ご回答ありがとうございます。

カメラ操作で、Wi-Fiを切断しなくても、OFFになることがよくあるのです。電波状態は、カメラとスマホの距離は1メートルほどですから、悪くないと思います。

お礼日時:2021/12/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!