電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の9月に購入して、去年の12月初旬ごろにディスプレイにERR-FANと表示され電源が入らなくなってしまい、修理に来てもらい治ったのですが、本日、ついさっきまで普通に使用できていたリモコンが突然、効かなくなってしまい、電池切れかと思い交換してもだめで、もう一つの小さいリモコンを操作してもうんともすんともいわず、本体のコンセントを抜いて入れなおしてもダメで、最後に本体のリセットボタンを押し、再起動したら通常通りリモコンが作動できるようになりました。
上記の現象とは別に、HDDからDVD-Rにダビングしている最中にシステムエラーが生じ、電源が落ちるという現象がここ2週間のうちに2度おきました。
これらを総合的に鑑みて、やはりこれはまた故障する前兆なのでしょうか。
メーカーに問い合わせるべきでしょうか。また、まだ保障期間内ではありますが、このような故障する前の状態でもメンテナンスを無料でしていただくことは可能なのでしょうか。
同じような現象に合われたことのある方がいらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか。
ちなみにレコーダーの使用頻度はかなり高い方で、平日は10時~19時までフル回転でHDDに予約録画を行っており、それらの番組を毎日DVD-Rにダビングしています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>メーカーに問い合わせるべきでしょうか

・問合せして下さい
>このような故障する前の状態でもメンテナンスを無料でしていただくことは可能なのでしょうか
 ・不都合が発生していますから、故障状態ですよ
 ・無償修理期間内に早めに処置した方がよろしいです
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。

故障する前兆ではなく既に故障してるからダビングしている最中にシステムエラーが生じ電源が落ちるんでしょう

修理に出してください
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アドバイスありがとうございます。