プロが教えるわが家の防犯対策術!

【悪阻について】

二人目妊娠中の、7週に入ったところです。
6週で心拍も胎嚢もしっかり確認できました。
一人目のときは6w~17wあたりまで、吐き悪阻や眠り悪阻など、悪阻がない日なんてない!!ってくらい毎日悪阻があったんですが、今回は、あったりなかったり...で、少し心配です。
人それぞれ、悪阻の重い軽いなどはあると思うんですが、あったりなかったりはよくあることなんですかね?
昨日今日となんとなーーくあるかな?って感じで、一昨日はまあまあ気持ち悪かったんです。

A 回答 (2件)

私の場合は、一人目は、何も食べれず13キロもつわりで減りましたが、二人目は、軽くて以外と食べれる物も多く4キロ減っただけの軽めの悪阻でしたよ。

その子その子によって、悪阻の出方もちがうのかな。
友達には、男の子を妊娠した時は悪阻酷かったけど、女の子は楽やった~と言ってた子もいます。順調に成長してるなら、悪阻軽くてラッキーと前向きにとらえては。
    • 0

あると思います。

私の場合1人目はかなりきつく2ヶ月はなにも食べれず吐き気に苦しみましたが二人目はなにもつわりがなかったです。あまりストレスためないようにしてくださいね
    • 0