アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩の初歩で、単純なことだと思うんですが教えてください。
Googleドライブの中にもGoogleフォトがあることについてです。
フォトは無制限に対し、ドライブは15Gですよね。
ドライブはフォト含むバックアップ的な感じということですか?

教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

2つは似て異なる様ですね。


つまり、同じものを保存するが、保存領域は異なる。
GoogleDriveでアップロードしたものはGoogleアカウントの領域で容量を消費するが、Googleフォトでアップロードしたものは、設定に寄って、Googleアカウントの領域で容量を消費しない、消費する、に分かれる。
尚、フォトが無制限ならGoogleアカウントの容量は消費されない。
つまり、全く別々のストレージとなるので、フォトがGoogleDriveに反映されない??(未確認で解らない)
保存容量と費用を参照
https://support.google.com/drive/answer/6093613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーーん
何となくわかりました。
どっちにしてもたくさん保存できて便利そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!