アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物凄く、手の「ヒビ割れ」がつらいです。
痛くて痛くて、ほんとうにつらいです(´;ω;`)

どうしたらマシになりますか?


教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

私の母が、医者にドン引きされるレベルの乾燥肌で、手のひび割れがすごいです。



まず保湿らしいですよ。
そしてあまり紙類といった手の脂を吸収しそうなものをずっと触っていないことです。母は書類関係の仕事をしてるのでこれは無理でしたが、結構違うみたいです。

後は皮膚科でしっかり診察してもらい、薬を処方してもらいましょう!ドラッグストアなどではなく、ちゃんとした専門の病院がいいですね!

ちなみに母は処方された薬を寝る時に塗って手袋をして寝てます!

ひび割れは辛いですね(´・_・`)
いつも母が痛い痛いと辛そうにしているので、何だか他人事には思えません。

少しでも早く治ることを願っています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても心が暖かなるご回答、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
なんだかほっこりしました(●´ω`●)

お礼日時:2017/03/16 22:12

尿素を多く含んだクリームを塗布して、炊事以外 いつも手袋をすると、


ひび荒れ どころか、荒れも治りますよ。就寝時もお忘れなく。

炊事の時は、炊事用ゴム手袋を使用すれば、お湯でも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m!!

お礼日時:2017/03/16 22:11

私は石鹸で手洗いするのをやめたら良くなりました。



石鹸での手洗いは、外出から帰った時くらいにすると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですよね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/16 19:41

薬局に売ってますよ。

(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/16 19:31

ハンドクリームを塗り夜はナイト手袋、洗い物するときは必ずゴム手袋。



体の水分不足なのでサプリメントのセラミドを取ればマシになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイト手袋なんてあるのですね!初めて知りました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/16 19:23

ニベアの青缶を書い、塗りたくり、薄手の手袋をして寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

薄手の手袋って、布の手袋ですか?ビニールの手袋ですか?m(._.)m

お礼日時:2017/03/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!