アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は携帯代料金滞在してて15日、一昨日に払わないそれ以降止まりますよと通知が来ました。
ですが17日に給料が入るのでなんとも言えずまぁ止まっても携帯屋行けばいいと思ってましたが今になっても全然止まる気配はなくまだ銀行に行って今日給料が入ったのでそっから引き落としされてるか分かりませんが止まってません。
銀行にはもうお金はあるのですが、このまま放置してると止まりますか?

A 回答 (3件)

放置だと止まる可能性はそこそこ高いです。



滞納している金額を払うことが止まらなくて済む条件ならば、質問者さんはそれを行わければいけません。
しかしどこの通信業者でもそうですが、ユーザーの口座から引き落とす作業というのはその月の指定の日にしか行われません。
恐らく次の引き落とし日まではまだまだ間があると思われますので、その間に止まる可能性は否定できないです。

現在は単に銀行にお金が入っているだけの状態です。
止まるのが嫌なら、ショップに行くとか、支払うためのアクションを起こさないといけないです。
    • good
    • 1

未払いだった場合で、再度引き落としをかけるかは、携帯電話会社により異なる。

また、銀行により異なる場合もありえます。
引き落としがかかっているかは、通帳で確認してください。また、インターネットバンキング等でも確認出来ます。

まだ、確認出来ていないなら、ドコモショップまで支払いにいってください。
    • good
    • 0

滞在じゃなくて、滞納ね (^_^;



滞納してる場合は、銀行引き落としされない場合が有るので、銀行にお金が有っても電話が止まる場合がありますよ

通帳確認して引き落とされたか、確認してくださいね

○○日に止まります通知が翌日に止まる事はあります、翌々日になる事も、また翌月に合算して2か月分をまとめて引き落としになる場合もありますので、先の案内は、一種の警告だったりする事もあります

ただ、これを何度もすれば、要注意人物と言う事で、期日の午前0時にピッタリと止まる事になるので、ご注意ください、あと銀行引き落としができなくなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!