プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうことを質問すると軽蔑されるかもしれませんが、例えばバイトの面接で自分合わせて2人や複数人で、または何かのイベントでの出会いだったり。。そんな中で連絡先を聞く手段はありませんか。ある意味ではナンパになるのかも知れませんが。。
面接の場合はその場で聞くには面接官もいるので聞きにくいですし、面接後だと順番なのでどちらかが先かあとになり、自分が先だと待っているのも待ち伏せされたとか気味悪がられてもイヤですし、相手が先だと待ってくれているわけはないのでなにかいい方法はないいものかと思い質問させていただきました。
イベントはまだ聞きやすいかも知れませんね。

私は30手前の男性です。別にストーカーとかをする気はありません。
30手前の男がこんな質問して気持ち悪いかも知れませんがお願いします。

文章の書き方次第でどんな文にもなると思いますが、下手ですみません。

A 回答 (4件)

いや、それもうナンパですから。

ナンパしている意識で臨むしか無いでしょう。無茶ですが。

そもそも、もっと知り合いになってから、メアドの交換とかしたら良いのでは?
バイト面接で会っただけの人には連絡先は教えないかと思いますよ。女性なら当然ですし、逆に女性から男性に連絡先を聞かれたとしたら勧誘を疑います。

何か趣味でも広げて交遊を広げて、異性の友達を作ってみてはいかがですか?
遠回りかもしれませんが、初対面の異性にいきなり連絡先を聞くよりは自然だと思います、私にはそんな気味悪がられる方法は取れません。
    • 0
この回答へのお礼

別にナンパでもいいのですが。。

もちろん気味悪がられるのもわかっています。他の方にも言っていますが、聞いて無理ですとの答えであればキッパリ諦めます。ですからバイト面接で会っただけの人には連絡先は教えないかと思うというのも特に問題はありません。ただ聞いてみようかなという気軽な気持ちです。
なんとなく営業的な感じで勉強にそう思うだけです。営業なら初対面もあると思いますし。

>何か趣味でも広げて交遊を広げて、異性の友達を作ってみてはいかがですか?
>遠回りかもしれませんが、初対面の異性にいきなり連絡先を聞くよりは自然だと思います
こちらも考えてみます。

書き方が下手ですね。

。。

うーん

連絡先が聞きたいのですか?

常識の中でやればいいんのではないでしょうか。

貴方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

自分次第だということはわかっています。
文が下手だということもわかっています。

とにかく自分で考えて実行するしかないということですね。

バイトの面接では聞かない方がいいでしょう。

自分や相手が採用されるかどうか分からないわけですから、そんな時に連絡先を聞いたら不審がられます。これは事後に待っていて聞いても同じです。
イベントだったら、気が合えば連絡先を交換する手はあります。
普通は口頭ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分や相手が採用されるかどうか分からないわけですから、そんな時に連絡先を聞いた
>ら不審がられます。これは事後に待っていて聞いても同じです。

それも思いました。やはり厳しいですかね。。

ナンパとしてなら採用うんぬんはそんなに問題ではないのですが。。
厳しいですね。。

終わったあとにあなたの連絡先に一言添えてメモを渡せばいいんじゃないでしょうか?

ただ、相手は出会いのためにそこに来たわけではないですし、そういう行為が不快だと感じる人もいるでしょうから。
相手の連絡先を聞くのはあきらめて、あなたの連絡先を渡して連絡待ちがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もちろん相手は出会いの為に来たわけではないと思います、それにそういう行為が不快だと感じる人もいるのも承知しています。なのでしつこく聞くつもりはありません。
相手の連絡先を聞くのはあきらめて、私の連絡先を渡して連絡待ちも考えてみます。
ありがとうございました。