あなたの習慣について教えてください!!

うちのハムスターはメスなのですが、男性のお客様が来たらるんるん♬(●´ω`●)で寄って行きます。

ハムスターって、人間の性別がわかるのですか?

A 回答 (3件)

フェロモン(pheromone)は、


動物または微生物が体内で生成して体外に分泌後、
同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことである。


フェロモンをキャッチするレーダーは、
鋤鼻系(副嗅覚系)(じょびけい・ふくきゅうかくけい)です。
参考サイト:フェロモン受容におけるシグナル伝達系柏柳誠(旭川医科大学生理学第二講座)

しかし、
人はすでにレーダーが退化していると考えられおり、
脳へフェロモンの刺激がいくことはありません。
 一方あなたのハムスターをふくめ 
動物の嗅覚は発達しておりこのフェロモンを感じ取ることができるというわけです

https://kira-to.com/pheromone-woman/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 11:16

おちんちんから、ハムスターエキスが出てるんでしょうね。

    • good
    • 2

家もハムスターを何度か飼いました。

動物はわかるみたいですね。(^o^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!