プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーシーのファストパスについて……。

この前シーに行った時、レイジングスピリッツのファストパスを発券したのですが、夜ごはんや、時間が被ってしまったタワテラのファストパスに意外と時間を取られてしまい、指定された時間に5分遅れてしまったんです。

でも、1年前にビックサンダーに5分遅れちゃったときは許してくれたし、ディズニー攻略系のサイトにもファストパスの多少の遅延なら許してくれるキャストさんも多いと書いてあったので、キャストさんに入れるかと聞いてみたのですが……

そのキャストさんは真顔で (うろ覚えなので、間違ってる所があるかも (^o^;))、

「申し訳ございませんが、ファストパスはこちらに記載されている時間内でしか使用できませんので、遅れてしまった方はお断りしております…… ファストパスはこちらの時間内で使用できるというお客様の了承を得たうえで(?)……」

みたいな感じで、ぐだぐだと話していました。。
私たちは完全に「かしこまりました!次回からは気をつけてくださいね!いってらっしゃい!」だと思っていて、さらに、このレイジングスピリッツをシメにする予定だったので、かなりショックで、後味の悪いディズニーシーとなってしまいました……

これは、最近マニュアルが厳しくなったという事なんですか?
それとも、1年前のビックサンダーのキャストさんが優しすぎただけですか?

まあ第一遅れんなって話なんですが (-_-;)

A 回答 (3件)

今年のキャストさんはマニュアルどおりで非難される理由がありません。

去年入れてもたっらのにとか、ぐだぐだ話してたとか、後味が悪いとか
正しいマニュアルの今年のキャストさんに対して、言葉が上目線ですね。
去年を当たり前と思っているからですね。

これ以上もめると、連絡が行き、社員(アルバイトのキャストではない)が来てもっと
貴方の言う「ぐだぐだ・本来のファストパスの意味」などもめたと思います。

正しい事をした人を非難しないでください。悪いのは遅刻の貴方。

ただしいかにももめそうなクレーマーは把握して目をつぶってるのも事実です。
キャストで横連絡行きます。貴方はクレーマーまで行ってないみたいですが

あと、確認のキャストに聞かないで、当然の顔をしてパスを渡すと、スルーはあります。
一枚一枚、忙しさで時間確認していないこと、かなりあります。
ルールは守って欲しいですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

冷静に考えると、確かに私は「5分遅れても優しく入れてくれるキャストさんが当たり前、マニュアル通りに正しい対応をしたキャストさんは悪者」のような考えをしていました。

一番悪いのは正しい対応をしたキャストさんを悪者扱いしている私でしたね。

大切な事に気付かせていただきありがとうございました! m(__)m

本来は今回のキャストさんが正しいと思いますよ。

それで「前回はいけたのにー!」など文句を言う人がいたら処罰を受けるのはなぁなぁで対応した去年の人にしないといけないので。

去年のはラッキーだったんだねー、くらいに思っておいた方がいいですね。

私はネズミ園とは無関係な仕事をしてますが、たまにお客様で、「〇〇にある営業所はもっと安かった!」と言う方がたまにいます。なので「いつぐらいにどこの営業所だったでしょう?会社のルールに逸脱した金額で会社に損益を与えたことになりますので、その社員を突き止めて本社に報告します」と言うと皆さんゴニョゴニョ言って黙りますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。去年はたまたまラッキーだったんだなと思っておくことにします。

ぶっちゃけ

「入れるか?」と聞いたら、それは「入れない」としかマニュアル上、従業員も言いようがないけれど、何もいわずにファストパスだけ渡されていたら、無言で通れた可能性もあったかも、、、。
というのも、私もこの間ファストパスで、指定時間の5分前だったので、友人が、5分前でも入れるかと聞いたところ、ダメだと言われて5分目の前で待ったことがあるのですが、そもそも5分の差まで確認しているのか?聞かずに出していればそのまま入れた可能性があったかも。と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があったんですか。まあさすがに不正防止のために時間はちょこちょこ確認してるんじゃないかなと思います。