限定しりとり

男性が、
やるやる!
(メールしてねなどに対し)するする!
(いろいろ教えてね!に対し)教える教える!

などと、同じ言葉を繰り返すのは、どういう心理なのでしょう。好意があるのか、乗り気なのか、とりあえず相手を納得させるためなのか、嘘なのか、、もやもやしてます。教えてください。

A 回答 (2件)

ハマってるんじゃないですか。

私も語尾に「あるよ」をつけるのがハマった時期がありまし

た。「〜あるよ。」中学生の頃です。
    • good
    • 1

どのような会話の流れかで意味が変わってくるように思いますね…。



''やります''ということを強調していることに変わりはないと思いますが、男性があなたにどう思われていると感じているかや、今からやることへの意欲がどの程度かで意味は変わるかと…。

乗り気であるとも、とりあえず納得してもらうためであるともとれますね。嘘の可能性は低いと思いますが、彼が''めんどくせぇな''と思っているなら0ではないですよね。
プラスの意味かマイナスの意味かは前後の流れで判断するしかないかと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!