プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を変えたアニメはありますか?or自分の人生に色をくれたアニメはありますか??悲しい時、辛い時勇気や笑顔をくれたアニメありますか?

ただの興味心です。自分にインパクトをくれた作品を良かったらお気軽にその作品名と簡単な理由を教えて下さい…!

ちなみに私はONE PIECEに出会ってから
自分の考え方や人生に色が付き始めましたね…

A 回答 (4件)

「ヒカルの碁」ですかね。


それまで吹奏楽一辺倒だった私を碁に夢中になるくらいにさせてくれたわけですから。
一生勉強しても終わりのない最高のゲームに出会えた事に作画者、原案者、監修の先生に
感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に私もヒカルの碁を見ましたがいい作品ですよね……。
私もあの頃は海賊になってやろうとか子供ながらに考えるほど入り込みました(笑)
作品との出会いもかけがえのないものですよね!
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2017/03/20 14:57

変えた漫画なら「寄生獣」なんですが、アニメでなら「トップをねらえ!」です。


それを初めて深夜に観た頃、うちの両親は毎日毎晩がなりあう大ゲンカ。私は耳を閉じる代わりにTVのボリュームを目一杯あげて部屋に閉じこもって夢中になりました。
何度も録画をリピートして、セリフを最初から最後まで全登場キャラの分まで覚えたものです。
優しさや友愛、努力、根性、いろいろもらいました。
ケンカを続ける両親を説き伏せたりしました。
ありがとう庵野秀明監督!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ共感です……!
私自身も過去は親同士の喧嘩が多かったり、後は自分の価値観を下げ自分を嫌っていました……。そんな中で出会ったのがONE PIECEという作品。
いやはや、ここまで自分を変えるとは思ってなく今でも正直驚いてます。
あの頃は何でもかんでもワンピ!ワンピ!言って勇気づけられました(笑)
沢山の感情と勇気をくれた作品には本当に感謝ですよね。

回答ありがとうございました☺

お礼日時:2017/03/20 15:09

今となっては昔すぎるし記憶も定かではありませんが。



「マジンガーZ」
「うる☆やつら」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うる☆やつらとても良い作品ですよね、泣いた記憶があります(笑)
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2017/03/20 15:03

「オネアミスの翼」(「王立宇宙軍」)



主人公のシロツグ、ちょっとおとぼけに見えて実は強い精神と優しさを兼ね備えた、子供心に
まさに理想の大人に思えました。

カッコイイ!
もっとも、宇宙パイロットを目指す最初の動機は不純でしたが。

既出ですが、「トップをねらえ!」も熱かった!
そしてゲームはエッチだった。(汗)

当時、ゲーム込みでガイナックスの作品好きだったなぁ。(遠い目)
「自分を変えたアニメはありますか?or自分」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャラとの出会いやばいですよね!
心に炎がぶわぁっと付きますよね…。
私自身、ONE PIECEのゾロっていう剣士がいるのですが、人生で初の敗北を知り二度と負けないと男泣きした瞬間に惚れ今では虜です。
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2017/03/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!