注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の席の隣で話してみるととても会話が弾みそれもきっかけで好きになりました。長らくの間、その思いをとどめついに告白し成功したという訳です。ここでさらに彼女の詳細を話します。
彼女は成績がいいです、偏差値が明らかに高いです。自分も人並みよりは高い位置にいますがそれでも彼女とは10ほどの差があります。彼女はLINEをめったに返してくれません。理由はTwitterに依存しているからです。(笑)そして一番の特徴は女の子が大好きというところです。いつも死ぬときは綺麗なお姉さんに膝枕されながら死にたいとか、美女とポッキーゲームしたいなどとボヤいています。ここでの好きというのは恋愛的な意味ではないことにしておきます。次に今までのエピソードなどを軽く説明します。彼女とは今までに4回デートに行き(2人きり)ました。クリスマスとバレンタインはそれらしい事をしました。手を繋ぐ、ハグ、キスはした事ないです。言い忘れていましたが彼女はかなりシャイです。そんなこんなで仲良く約3ヶ月が過ぎましたが、最近、初めて彼女がデートに誘ってくれたのにドタキャンされたり腐女子なところが全開のTwitterのアカウントを発見した事を伝えると全力で否定され、挙げ句の果てには今、Wi-Fiがないと嘘までつかれてしまいました。とにかく泣きたい状況になってしまっています。今後どうすればいいか本当にわかりません。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なるべく彼女さんの趣味には触れない方がいいかもしれませんね。


彼女さんは恐らく、ネットに依存し、かつ腐女子な自分を貴方にあまり見せたくないのだと思います。
貴方が嫌いとかそういう訳ではなく、単純に恥ずかしい、または、「腐女子は気持ち悪い」という世間体を気にしてのことかと。
女性について語るのは、そういった女性への憧れや、甘えも含む時がありますから隠さないのでしょう。美人が好きな人は沢山いますから。
隠していた部分を見られたせいで、彼女さんも「嫌われちゃったかも」と考えたり、気まずい思いをしているのかもしれません。

何を考えているのか分からないのは当然です。人間ですから、何事も口にしないと分かりません。
まずはお互いことをゆっくり知ることから始めてみてはいかがでしょうか。
彼女さんが自分のことを話したがらないようでしたら、貴方のことを話してみたり。
シャイな彼女さんにあまりグイグイ行くのはマイナスかもしれません。
のんびり、彼女さんから話してくれるまで待ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にされて頂きます!

お礼日時:2017/03/20 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Q一目惚れしました。 こんばんは。高校三年生です。 とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時にとんでもない人だと気付いたらそれもそれで怖いですし…

一目惚れなので相手のことを何も知らないので、自分の直感を疑ってしまいます。
そこで質問です。

1一般的にかっこいい、かわいいと言われていない方を好きになったり、恋人同士になってる人は相手のどこに惚れますか?やはり中身だったり、相性だったりするのですか?

2一目惚れから始まって上手く行く恋はありますか?

3好きってやっぱり幻想なのですか?相手を美化しすぎてるだけですか?

恋愛したいけど、以上のことが気になりすぎて、また周りから茶化されるのが怖くてなかなか素直になれません。
どうか先輩方教えてください!

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時...続きを読む

Aベストアンサー

人の意見に振り回されないでください。あなたの直感を信じましょう

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q腐女子に一目惚れしてしまいました。

はじめまして。
好きな人が腐女子です。でも、それでも、大好きです。
告白しようと思うのですが、どう告白すればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私も世にいう腐女子です。かなり年季も入っていて、たぶん、一生ある程度のオタク趣味はなくならないと思います。
私は過去にオタクではない男性と付き合っていましたが、その男性とはうまく行かず、今はオタクの人と付き合っています(見た目は一般人ですよ)。

私が元彼と別れた要因のひとつは「趣味が合わない」でした(それだけで別れたわけではありませんけど)。
彼は漫画読まないアニメ見ない、むしろそんなものくだらない、オタクは滅びろ、みたいな人だったのでね。
よく趣味については否定されましたよ。

質問者様は、彼女の趣味を全部まるごと肯定してあげられますか?
彼女が家でBL本読んだり、BLゲームやったり、あまつさえ自分で創作したり、コミケに行って諭吉さん何人も失ったりしても、それを暖かい目で見守ってあげられますか?
まあ、少々大袈裟に書いたので、その彼女の腐り具合にもよると思います(場合によっては、もっとひどいということもありえますが…)。
告白する前に、そこのところをよく考えてみることをお勧めします。
質問者様が一般人だとして、アニメを一緒に見たり漫画を一緒に読んだりできるくらいの適応力は最低限必要だと思います。
何もBLに共感とかはしなくていいですけど。

そこさえクリアできるなら、告白の仕方なんて普通の女の子と一緒でいいんですよ。
他の方もおっしゃってますが、妄想は妄想、現実は現実。腐女子だって現実見えてますから。たまに逃避しますけど。

その彼女とうまく行くといいですね。応援してます。

こんばんわ。
私も世にいう腐女子です。かなり年季も入っていて、たぶん、一生ある程度のオタク趣味はなくならないと思います。
私は過去にオタクではない男性と付き合っていましたが、その男性とはうまく行かず、今はオタクの人と付き合っています(見た目は一般人ですよ)。

私が元彼と別れた要因のひとつは「趣味が合わない」でした(それだけで別れたわけではありませんけど)。
彼は漫画読まないアニメ見ない、むしろそんなものくだらない、オタクは滅びろ、みたいな人だったのでね。
よく趣味について...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報