プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の席の隣で話してみるととても会話が弾みそれもきっかけで好きになりました。長らくの間、その思いをとどめついに告白し成功したという訳です。ここでさらに彼女の詳細を話します。
彼女は成績がいいです、偏差値が明らかに高いです。自分も人並みよりは高い位置にいますがそれでも彼女とは10ほどの差があります。彼女はLINEをめったに返してくれません。理由はTwitterに依存しているからです。(笑)そして一番の特徴は女の子が大好きというところです。いつも死ぬときは綺麗なお姉さんに膝枕されながら死にたいとか、美女とポッキーゲームしたいなどとボヤいています。ここでの好きというのは恋愛的な意味ではないことにしておきます。次に今までのエピソードなどを軽く説明します。彼女とは今までに4回デートに行き(2人きり)ました。クリスマスとバレンタインはそれらしい事をしました。手を繋ぐ、ハグ、キスはした事ないです。言い忘れていましたが彼女はかなりシャイです。そんなこんなで仲良く約3ヶ月が過ぎましたが、最近、初めて彼女がデートに誘ってくれたのにドタキャンされたり腐女子なところが全開のTwitterのアカウントを発見した事を伝えると全力で否定され、挙げ句の果てには今、Wi-Fiがないと嘘までつかれてしまいました。とにかく泣きたい状況になってしまっています。今後どうすればいいか本当にわかりません。助けてください。

A 回答 (1件)

なるべく彼女さんの趣味には触れない方がいいかもしれませんね。

彼女さんは恐らく、ネットに依存し、かつ腐女子な自分を貴方にあまり見せたくないのだと思います。
貴方が嫌いとかそういう訳ではなく、単純に恥ずかしい、または、「腐女子は気持ち悪い」という世間体を気にしてのことかと。
女性について語るのは、そういった女性への憧れや、甘えも含む時がありますから隠さないのでしょう。美人が好きな人は沢山いますから。
隠していた部分を見られたせいで、彼女さんも「嫌われちゃったかも」と考えたり、気まずい思いをしているのかもしれません。

何を考えているのか分からないのは当然です。人間ですから、何事も口にしないと分かりません。
まずはお互いことをゆっくり知ることから始めてみてはいかがでしょうか。
彼女さんが自分のことを話したがらないようでしたら、貴方のことを話してみたり。
シャイな彼女さんにあまりグイグイ行くのはマイナスかもしれません。
のんびり、彼女さんから話してくれるまで待ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にされて頂きます!