失恋の立ち直り方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

失恋」に関するQ&A: 失恋から立ち直るには

A 回答 (8件)

>前より進歩したとは?m(_ _)m



・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。
    • good
    • 1

自分が前より進歩したと思えれば、前よりいい恋愛ができると確信が持てる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前より進歩したとは?m(_ _)m

お礼日時:2017/03/20 20:47

時が経てば、自然に立ち直れる。


早く立ち直るには、相手を忘れるための心理学的作業をする。
それには、相手の短所だけを思い出す。
あること、ないことでもよい-夢中になっている頃はかってに理想像を創っていたのだから、その反対をするだけのこと。
10個も頭に思い描いて、箇条書きできれば、OKだね。
熱が冷めれば、ただの人で、スッキリして新たな生活が過ごせます。
    • good
    • 0

趣味とか夢中になれる事を見つけてください。


いい思い出になりますよ
    • good
    • 0

私も失恋をしたばかりでとても辛いです。


私自身も悩んでいますので、回答できる立場ではないのですが、私は友達に話したり彼と話をして納得できるようしました。
時間がかかるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう。
    • good
    • 0

やはり、新しい恋しかないですがなかなか出会わないですよね。


何か趣味を持ったら良いと思います。
    • good
    • 0

難しい問題だね。


立ち直りの早い人もいれば遅い人もいる。
それに、他人がとやかく言う問題でもないと思うよ。
自分で頑張るしかないんだよね。
    • good
    • 0

別の恋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら苦労しません

お礼日時:2017/03/20 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q失恋からの立ち直り方教えてください。(長文ですが、どうか力を貸してください)

21歳、社会人の女です。本気で悩んでいます。
どうか、ご助言お願い致します。

1ヶ月だけ付き合っていた1個下の彼氏(大学3年)がいました。
私のちょっとした冗談で言った発言で、彼が激怒してしまい
連絡も取れなくなってしまって、結局「もう終わりにしたい…」と
メールが来ました。電話しても出てくれず、メールも完全に
冷め切っていて、もう終わりなんだな…と私が勝手に思っています。
向こうが「別れたい…」と一方的に言ってきて、でも私自身は
納得できずメールも返さず1週間が経とうとしています。
きっと別れ話から逃げていたのは私の方で、その話から避けて
普通にメールを送ったりしていたのですが(3、4日前まで)
もう「うん」とか「もうこれからのことは考えたくないよ」と
素っ気無いメールしか来なくなり、返さなくなりました。

私も別れを切り出された時は、もうご飯も食べれなくて
吐きそうになるし、死にたいとも思いました。
お互い休みの時は、毎回泊まりに行っていたし、毎日のように
一緒にいましたし、連絡も取り合っていました。
その現実がなくなる、ということに頭がついていけなくて、
理解したくても理解できなくて、苦しくて苦しくて・・・。

その発言と言うのが、友達と遊びに行くという彼を
快く送り出すこともできず、「寂しい。もう知らない」と
言ってしまい、一人で勝手に怒ってしまい、メールも返さずに
いました。何時間か経って、そろそろいいかな。と思って
彼に返したメールが「さっ、そろそろ許してあげようかな」という
メールだったんです。これに彼が激怒してしまって。
本当に上から目線で軽い発言だったなって死ぬほど後悔して、
心の底から彼に謝罪しました。しかし、許してはくれませんでした。

もう彼を繋ぎとめることに精一杯で、「こんなことで普通怒るか?」
とも思いました。私は冗談で言ったつもりだったんです。
その時はこんな日を迎えるなんて夢にも思わなかった。

毎日毎日辛いです。
食事も少しは食べれますが、彼のことを思い出すだけで、
吐きそうになります。仕事だけが今の救いです。
最初は泣きました。でも、今はあんまり泣きません。

彼に「私もいろいろ考えたいから少し時間をください」と言ったのです
が、「何を考えるの?俺はもう考えたくないよ、もう」と
返事が来てしまい、それから返していません。

レポートが落ち着く今週末くらいにさよならとありがとうメールを
送るつもりです。別れを受け止めたわけではありません。
でも、もう彼の気持ちは私にはないのがメールから伝わってきて。
私も前に進まなくちゃと思ったのです。
出会いはm●xiだったのですが、本気で人を好きになったし、
楽しい時間を過ごせたし、1人じゃ作れない幸せを彼から
もらいました。だから、彼の悪口を言うつもりはないんです。

でも、夕日が沈んで夜になる頃。
朝目が覚めた時。静かな部屋の中にいる時。
ふとした瞬間に彼を思い出し、呼吸が乱れてしまって吐き気がします。
音がないと不安で、家の中でも彼の存在を探してしまって、
心の底で復縁を望んでしまっている自分がいます。

失恋すれば誰でも経験します。今は思い切り泣いて、
時間が解決してくれる。分かってます。頭ではよく分かってます。
だけど、付き合っていて振られるという経験が初めてなので
どうしたらいいのか分かりません。
同じマイミクにいるので、常に彼の行動が気になってしまって…。

最後にメールを送ると書きましたが、送ってもいいですよね?
この1ヶ月のお礼を込めたメールを…それが礼儀だと思うのですが。

本当に乱文乱雑で申し訳ありません。
どうか、どうか助けてください。立ち直りたいです。
まだ最近の話なので、落ち込んでも当たり前なのですが。
私の案は、本を読む・散歩する・誰かと遊ぶ。です。
よろしくお願いします。

足りないところは補足します。何でも聞いてください。

21歳、社会人の女です。本気で悩んでいます。
どうか、ご助言お願い致します。

1ヶ月だけ付き合っていた1個下の彼氏(大学3年)がいました。
私のちょっとした冗談で言った発言で、彼が激怒してしまい
連絡も取れなくなってしまって、結局「もう終わりにしたい…」と
メールが来ました。電話しても出てくれず、メールも完全に
冷め切っていて、もう終わりなんだな…と私が勝手に思っています。
向こうが「別れたい…」と一方的に言ってきて、でも私自身は
納得できずメールも返さず1週間が経とうとし...続きを読む

Aベストアンサー

失恋は辛いですよね・・・
時間が解決してくれるのは頭ではわかっててもすぐには切り替えできないものです。
そういう時は、とことん沈んでしまいましょう。
沈めるとこまで沈めば、あとは這い上がるしかありませんから。
大丈夫。

礼儀でメールを送るのでしょうか。
もし「礼儀で」と思うのであればやめたほうがいいと思います。
それは礼儀でもなんでもないからです。
心から感謝していて、その気持ちを伝えたいというのであれば、
送っていいと思いますよ。
ただ、返事は来ないものと覚悟して下さい。

でも、第三者からすると「なんて器の小さい男!!」ですよ。
まぁ、お若いから仕方のないことでしょうけど。

恋愛で冗談はあんまり通用しません。
冗談の言動や行動が大問題になることも多々あります。
例えば、相手の気持ちを確認するために
ケンカをするために「別れる」と言う人って結構いますよね。
本心は別れる気なんてさらさらないのに。
でも、取り返しのつかないことになるパターン。
そういうことです。

だから、相手に対しては誠実で正直でいないとうまくいかないのでしょうね。

失恋は辛いですよね・・・
時間が解決してくれるのは頭ではわかっててもすぐには切り替えできないものです。
そういう時は、とことん沈んでしまいましょう。
沈めるとこまで沈めば、あとは這い上がるしかありませんから。
大丈夫。

礼儀でメールを送るのでしょうか。
もし「礼儀で」と思うのであればやめたほうがいいと思います。
それは礼儀でもなんでもないからです。
心から感謝していて、その気持ちを伝えたいというのであれば、
送っていいと思いますよ。
ただ、返事は来ないものと覚悟して下さ...続きを読む

Q失恋の立ち直り方教えて下さい(今、頑張っている方も)

はじめまして。
私には今婚約者がいます。と言っても結納をしたわけでもなく、指輪ももらったわけでもなく、親に紹介したわけでもなく、ただの口約束です。
でも彼は最近浮気をしているような行動がわかって、別れようかどうかすごく悩んでいます。
結婚の話しは今も実際してます。実は今日も・・。彼は結婚する気は確かにあるようです。
でも、私は例え浮気でも許せないのです。
実は2回目なんです。
そんな浮気ばかりを繰り返す男と結婚しても幸せになんてなれないってわかっているから。
でも、彼の事が好きで好きで・・大好きなんです。
何でそんな男好きなの?って回りに言われるけど、
好きっていう気持ちは理屈でないんです。
だから別れる事が怖い。今まで恋愛経験少ないせいか、本当の失恋って経験したことがないんです。
だから、どうやって乗り越えればいいんだろうって・・。
もう他の人なんて絶対愛せない。例え誠実で優しくて素晴らしい人と出会っても、私自信、絶対、彼の時との気持ちを比較してしまうのです。
例えば、彼と歩いている時はもっと幸せだったとか、
エッチ(私にとってとても大事なこと)の時も全然気持ちが違う。感じるとかじゃなくて、幸せって思う気持ちです。
だから、彼と別れたら一生一人なのかなって思ってしまう。
無理して他の人とつきあうぐらいなら、一生一人でも
いいやって思ってはいるけど、別れた後の自分・・
どうなっちゃうんだろうって。毎日生きがいだった彼からの電話(遠距離恋愛なので・・)
もうこなくなっちゃうのかなって思ったら、どうやってこれからの自分の生きがいを探したらいいのかわからない。
ただただ、毎日毎日泣くだけなのでしょうか・・
いつか涙は出なくなるものでしょうか・・
立ち直るまで、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。。

はじめまして。
私には今婚約者がいます。と言っても結納をしたわけでもなく、指輪ももらったわけでもなく、親に紹介したわけでもなく、ただの口約束です。
でも彼は最近浮気をしているような行動がわかって、別れようかどうかすごく悩んでいます。
結婚の話しは今も実際してます。実は今日も・・。彼は結婚する気は確かにあるようです。
でも、私は例え浮気でも許せないのです。
実は2回目なんです。
そんな浮気ばかりを繰り返す男と結婚しても幸せになんてなれないってわかっているから。
でも、彼の事...続きを読む

Aベストアンサー

浮気ばかりを繰り返す男と結婚しても幸せになんてなれないってわかっているから。>
状況がよく分かっているのに、行動に移せない気持ちわかりますよ。ただ、浮気癖は治らないと思いますよ。2回目なんですよね?反省してないじゃないですか。貴方が自分から離れて行かないって、きっと過信してるんですね。

辛くても、悲しくても、失恋は時間と共に、立ち直れますよ。大丈夫、別れは新しい出会いがあるって事。
彼との記憶も、日々風化しますから。

私も失恋した時は、人生終わったとまで思いましたし、寝ても覚めても泣き続けて酷い顔でしたし、食欲も無くなって、何もかも無気力で、ベットに入っても感情が高ぶって、寝れなかったし、もう辛い時期でしたよ。でも、2ヵ月後には新しい彼氏ができましたよ。今では、いい経験したなってのが正直な感想です。失恋を乗り越えて、多少強くなれたと思うし、自分の事、人の事沢山考える機会が持てたから。

今の彼が一番だって、決め付けないで、周りに目を向けてやるのが、早く立ち直れる方法じゃないのかなって思います。泣きたいときは、我慢しないで泣けばいいですよ。干渉に浸るのも、大事だし、人に話すのも、自分の気持ちが整理つくのでいい方法だと思います。

浮気ばかりを繰り返す男と結婚しても幸せになんてなれないってわかっているから。>
状況がよく分かっているのに、行動に移せない気持ちわかりますよ。ただ、浮気癖は治らないと思いますよ。2回目なんですよね?反省してないじゃないですか。貴方が自分から離れて行かないって、きっと過信してるんですね。

辛くても、悲しくても、失恋は時間と共に、立ち直れますよ。大丈夫、別れは新しい出会いがあるって事。
彼との記憶も、日々風化しますから。

私も失恋した時は、人生終わったとまで思いましたし、寝...続きを読む

Q失恋の立ち直り方を教えて下さい。

私は、1ヶ月くらい前に振られてしまいました。
今でも、彼とは顔を合わせなければなりません。
同じ職場なんです。だから、相手のことが気になってしょうがないんです。今日も、帰り際に誰かと電話で話してたし。もう自分とは関係無いと分かってても、つい”誰と話しているんだろ?””新しい彼女かな?”などど考えては、どーんと落ち込んでいます。早く忘れたいんですが、私はまだ未練があるようでなかなかうまく行きません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

笑っちゃいけない!と思って笑いをこらえると、余計に笑いが止まらなくなることってありませんか?泣く時も同じような感じで、泣かないぞ、泣いたらダメだと思うと、余計に涙が出てしまったり…
違うかもしれないけど、感情を抑えるのは苦しいので、開き直って好きなら好きのままでいてみてはどうでしょうか。誰と話していてもいい、好きなものは好きだ!未練があるんだ!と思ってしまうのはどうでしょうか。現実を受け入れてしまっては、という提案です。他の彼女ができることはくやしいです。他の女と電話してるのだって悲しいです。それでも、私は好き、そう思っていると、だんだん、どうしてそこまで好きなんだろう、とかなるかもしれません。それほどまでに好きになるほどの人かしら、と思うかもしれません。女はけっこう現実的なところがあるので、好きな気持ちに対して見合わないと、損得勘定みたいなものが生まれて、案外冷めるような気がします。このままずっと好きでいて、いつかこの思いが報われる日が来るのかしら、と思ったりすると、他に目が行くような気がします。

昔、私が失恋した時に試した方法のひとつでした…参考までに。

笑っちゃいけない!と思って笑いをこらえると、余計に笑いが止まらなくなることってありませんか?泣く時も同じような感じで、泣かないぞ、泣いたらダメだと思うと、余計に涙が出てしまったり…
違うかもしれないけど、感情を抑えるのは苦しいので、開き直って好きなら好きのままでいてみてはどうでしょうか。誰と話していてもいい、好きなものは好きだ!未練があるんだ!と思ってしまうのはどうでしょうか。現実を受け入れてしまっては、という提案です。他の彼女ができることはくやしいです。他の女と電話してる...続きを読む

Q最近失恋しました。皆さんの立ち直り方を伝授してください。

つい最近2股をかけられ別れを決めました。早く忘れたいけど取引先で毎日のように顔を合わせてしまうので忘れるのは相当の覚悟が必要だと思われます。この状況下でどうやって立ち直っていくのが最適でしょうか?皆さんは失恋した時どうしましたか?一番必要なのは時間だという認識はあります。

Aベストアンサー

私がそのような状況であったとき、自分で次のように言聞かせました。

好きになって裏切られ惨めな気持ちにさせられたのは私。
だけど、別れを決めたのも、この人の馬鹿さ加減に嫌気がさしたのも私。この人と付き合ってる時間がもったいない、自分がもったいないと思ったのも私。

なーんだ、恋愛の主導権、主役は彼じゃなくて私じゃんか♪こうなったら、まったく気にしてないって素振りでいた方が勝ちだね!


と言う感じで、仕事にかんしては、ことシビアに対応して目線を別な方に向ける努力をしました。内心とっても辛かったのですが1ヵ月半経過したとき彼から連絡がありまして・・・そこで思いっきり振ってスッキリしました。(笑)

二股男はあっちがダメならこっちかな・・・そんな程度でフラフラしてますから、片方と上手くいかなくなると構ってくれる方にちょっかい出すみたいです。
こっちに再び来た時にガッツリと過ちを理解させる意気込みで、元の自分の生活ペースに戻してみてはどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報