電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋の立ち直り方を教えてください。

A 回答 (8件)

>前より進歩したとは?m(_ _)m



・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。
    • good
    • 1

自分が前より進歩したと思えれば、前よりいい恋愛ができると確信が持てる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前より進歩したとは?m(_ _)m

お礼日時:2017/03/20 20:47

時が経てば、自然に立ち直れる。


早く立ち直るには、相手を忘れるための心理学的作業をする。
それには、相手の短所だけを思い出す。
あること、ないことでもよい-夢中になっている頃はかってに理想像を創っていたのだから、その反対をするだけのこと。
10個も頭に思い描いて、箇条書きできれば、OKだね。
熱が冷めれば、ただの人で、スッキリして新たな生活が過ごせます。
    • good
    • 0

趣味とか夢中になれる事を見つけてください。


いい思い出になりますよ
    • good
    • 0

私も失恋をしたばかりでとても辛いです。


私自身も悩んでいますので、回答できる立場ではないのですが、私は友達に話したり彼と話をして納得できるようしました。
時間がかかるとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう。
    • good
    • 0

やはり、新しい恋しかないですがなかなか出会わないですよね。


何か趣味を持ったら良いと思います。
    • good
    • 0

難しい問題だね。


立ち直りの早い人もいれば遅い人もいる。
それに、他人がとやかく言う問題でもないと思うよ。
自分で頑張るしかないんだよね。
    • good
    • 0

別の恋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら苦労しません

お礼日時:2017/03/20 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!