夫婦の愛情とは?Hすることが目的でしようか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

言葉は不完全なもの。

自分の感情を表現し切れない。それであらゆる芸術が生まれた。
愛情だって同じ。言葉だけでは伝えられない。
エッチは愛情表現のひとつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:06

最初に、もしあなたが結婚されているのなら「H」なんて言葉を使わない方が良いように思います。

中学生高校生レベルの表現方法です。

さて、ご質問の夫婦の愛情とは「H」する事が目的でしょうか。と、いうご質問ですが、結論を申しますと、愛情の最終確認、です。夫婦の目的ではありません。もう少し詳しくいうと愛情と同時に価値観の共有の確認でもあります。最終的な「ものの考え方」(思想)の共有です。

年齢を重ねて老人夫婦になると、お互いの考え方も理解し合えるようになります。配偶者が黙っていてもどういう考えでいるのかが分かりますので、性の関係を通じて確認する必要が、体力の低下と共に無くなるのです。性の関係が先ではなくものの考え方の共有の方が先です。

性の関係になるには、分かりやすくいうと「気心が知れる」という関係にならなければ通常、性的な関係は持てません。そこには、お互いのことを理解し合えるとか解りあえる。と、いう気持ちが働きそれらを共有しましょう、という意思が働いて次に身体の関係に至ります。もちろん身体の関係になる前に好きという気持ちが働き一体になりたい、というようになって男女の性の交わりが始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:05

夫婦の愛情の目的?ですか?


目的は、一つではないと、思います。
もちろん、Hも目的の一つかな?

おもいやり、感謝、助け合い、などなど、いろんな言葉がありますが。

Hが、あるうちの夫婦は、まだ、愛されてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:05

目的と思うと義務感が出ますが 究極の夫婦の形で有る事に間違いはありませんな  夫婦以外でHするのは 排泄欲だけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:05

目的ってのは 「共に幸せであること」だよ。



愛とは 共にいてよく 求め与え 必要とすることだよ。

Hは男と女が 互いの弱さ脆さをぶつけ合って そして快感を共有して 安心する行為だよ。

まあ なかには同性とか 動物とかの場合もあるけど 互いが良ければ良いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:06

お互いが協力して助け合い、家庭を築き上げることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:06

夫婦=エッチ


じゃないでしょ。

夫婦=生活基盤、互いに助け合い夫婦生活を営む。と言うのがあって、エッチはその中での行為にしかすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:06

それもあるけどお互い意思尊重しながらが大事かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Q夫婦関係で悩んでいます

夫婦関係で悩んでいます。子供を授かり、籍を入れた30代女です。妊娠中は仕方ないと思いますが、妊娠発覚後から夫婦生活がありません。
寝室も別々で一緒に寝ていません。普段手をつないだり、キスもほぼしていません。こんな現状に悲しくなり、気持ちを打ち明けました。あれこれ言われ、誤魔化された感じで何もないまま今日に至ります。また、浮気をしているような形跡も多々あり、もう自分は女性として見られてないのだろうと薄々感じています。子供もいますので何とか笑顔を絶やさないように努めておりますが心底では辛くこのまま耐えられるのだろうかと思う毎日です。夫婦関係を改善したいです。そうするには今何をすることが必要なのかわかりません。夫の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

セックスレスを話し合いで解決するのは不可能だと思います。

私などは、本当はしたく無いけど、そう言うと愛情を疑われそうな時に、ワザワザ話すくらい。

産後の体型は戻ってますか?

全くスキンシップ無しからの、貴女からのセックスのお誘いは、ハードルが高いと思うので、テレビ見てる時とか、横に座って、膝に手を置いたり、フイにご主人の背中に抱き付いてみたり、ちょっとずつスキンシップを増やしていって、貴女からキスしても良いと思いますよ。
ウチは10年以上、セックスレス(年に数回)でした。
初めの頃、とても険悪になり、普段接して無いと、主人の事を臭いと思い出しました。
これではいけないと思って、始めたのがラブラブゴッコでした。
もう、10年以上続けています。
とにかくひっつく。
始めた頃は、気持ち悪がりはしましたが、避けられたりする事は無く、なすがままに。
年単位で続けると当たり前に。
今では10年以上続けているので、キスしないと主人も気になるくらいに、習慣化されています。

それでもセックスレスでは有りましたが、2年ほど前に、
「俺はもう、セックスなんて一生せんでええねん!」
と、言った1週間後に、セックスするべく飲み屋の姉ちゃんを、出禁になる程口説いていた事が分かり、私が激ヤセしました。
それから新婚の様にセックスする様になってたのですが、ボチボチ減ってきました。
そんな時に、離婚離婚と騒いでは家出する様になり、私も腹が立って、離婚について調べたら、離婚事由になるセックスレスの期間は1ヶ月だと知りました。
20年以上、
「セックスレスは年単位の話だから、ウチはセックスレスでは無い」
と、騙されていました。

その話をしてからは、1ヶ月開けたらいけないと思っている様で、いくら忙しくても、疲れていても、月に一度は頑張る様に、してくれているみたいです。
さりげなく話しておいても良いかも。

別として、セックスレス改善のためには、貴女を又抱きたいと思わせなければならないので、軽いスキンシップから始めて、慣らしていき、ご主人とは別で、貴女だけの良い匂いのシャンプーやボディソープを使って、ここぞ(ご主人のお休みの前の日や、連休の時)の日に、映画でも借りてきて、シャンパンでも買って来て、ちょっとセクシーな部屋着を着て、ムードを作ってみてはいかがでしょうか?
話し合うよりは、雰囲気作りやボディランゲージで示した方が良いと思います。
話し合いはセクシャルから遠のくばかりだと思います。

一番良いのは、お子様ご実家に預けて、ご夫婦でデートだと思いますけど。

結婚するほど好きになった貴女なので、貴女がその気になれば、イチコロなはず。
頑張ってください。

セックスレスを話し合いで解決するのは不可能だと思います。

私などは、本当はしたく無いけど、そう言うと愛情を疑われそうな時に、ワザワザ話すくらい。

産後の体型は戻ってますか?

全くスキンシップ無しからの、貴女からのセックスのお誘いは、ハードルが高いと思うので、テレビ見てる時とか、横に座って、膝に手を置いたり、フイにご主人の背中に抱き付いてみたり、ちょっとずつスキンシップを増やしていって、貴女からキスしても良いと思いますよ。
ウチは10年以上、セックスレス(年に数回)でした。
初め...続きを読む

Q私は33歳3児の父です。今回こちらに初めて投稿するのですが、質問内容は『夫婦間のsexについて』です

私は33歳3児の父です。今回こちらに初めて投稿するのですが、質問内容は『夫婦間のsexについて』です。

恐らく皆様は、『3児の父』と冒頭でお伝えして『なんの問題が?』っと思われになられたかと思います。 
私よりも、もっと、もっと、、sexに対して悩まれていらっしゃる方も沢山おいでだと思っております。 申し訳ありません。 

ですが、私はそんな夫婦関係の中でもsexを行う上で妻との温度差をずっと感じ、、、私なりに凄く悩んでおりました。

悩みの原因と致しましては、【事】『←以後はsexの意味』を行う上で、いつも私の方から『のみ』の行動から繋がり、妻との【事】を行う環境になっております。 
断られることはないのですが、、、いつも私の方からのみの行動から繋がりますので、その際にとても寂しい気持ちになります。 


『本当は妻は、シタイ訳でなく仕方なく私に合わせてくれているのではないのか、、、。』

『【事】が済んだ後のこの寂しい気持ちは、いったいなんなのだろう、、、。』

『【事】を行う上で、妻は迷惑をしているのではないだろうか、、、。』  などなど、、、。


どうしてもこのような気持ちが、私の心の中に芽生えてしまいます。

以前に妻と話し合ったことがありますが、妻は『周りの皆に聞いても、誰一人として女性の方からのアピールで【事】を行う人は居ない』っと言われてしまいました。


それ以来、私は今回のことを妻に相談することが怖くなり何もできず、、、日々この心の葛藤と、悩みを抱え現在に至ります。


今回こちらに投稿いたしました理由は、この様な私の環境に対しまして、皆様のご意見を頂戴いたしたく質問させて頂きました。


お叱りを頂いてしまう内容かもしれませんが、どの様なお答えでも私は、真剣に皆様から頂戴したお言葉と真剣に向き合い、、、私なりの答えが見つかればと思っております。


長文失礼致しました。何卒、宜しくお願い申し上げます。

私は33歳3児の父です。今回こちらに初めて投稿するのですが、質問内容は『夫婦間のsexについて』です。

恐らく皆様は、『3児の父』と冒頭でお伝えして『なんの問題が?』っと思われになられたかと思います。 
私よりも、もっと、もっと、、sexに対して悩まれていらっしゃる方も沢山おいでだと思っております。 申し訳ありません。 

ですが、私はそんな夫婦関係の中でもsexを行う上で妻との温度差をずっと感じ、、、私なりに凄く悩んでおりました。

悩みの原因と致しましては、【事】『←以後はsexの意味』を...続きを読む

Aベストアンサー

奥さまを大切に思っていらっしゃるんですね。

自分の経験なので、参考にはならないと思いますが。。

ワタシは女性ですが、質問者様と同じ立場です、そして同じ気持ちです。主人から誘ってくれる事がなく、自分にはもう魅力を感じなくなってしまったのか。女として虚しく思っていました。でも、このままだといけないと思い主人と話をしました。
もっとスキンシップをとりたい。夫婦の愛情確認もいっぱいしたいこと。。

主人いわく、昔みたいにラブラブの時期はもう終わって今は子供達もいて、落ち着いた関係になってるんだと思う。と…。

あとは、仕事の疲れ。(よく聞く理由ですよね。。)

でも、私としてはいつまでも仲良くいたいんですよね。。
スキンシップをとりたいし
セックスだってしたいんですよ。

でも、自分からばかりだとなんだか寂しくて不安になるんです。

だから、その思いも主人に伝えました。

毎日とは言いません(笑)
時々でいいから、セックスしたい。レスになるのが辛い。。

じゃあ、時々ではありますが誘ってくれるようになりました。その代わり、私からはあまり誘ってないですが。。
一方的すぎると、しんどくなると思うし、お互いを尊重していこうと思いました。

主人から→今までなかったスキンシップやお誘いがあるようになった。

ワタシから→求めすぎない。でも、主人を大好きな気持ちは伝える。

相手と、どんな関係でいたいかを正直に伝えることが大切なんだとおもいます。

疲れているだろうから、とかはとりあえず置いておいて。。

ワタシも、最初
主人は疲れているから
と、この問題からも逃げていましたが、こーいう問題だからこそ二人で乗り越えていくべきことだから、話ができてよかったと思っています。。

愛情表現が苦手な人ですが、
スキンシップも増えましたよ。

難しい問題だとは思いますが
良い関係が築けますように。。

奥さまを大切に思っていらっしゃるんですね。

自分の経験なので、参考にはならないと思いますが。。

ワタシは女性ですが、質問者様と同じ立場です、そして同じ気持ちです。主人から誘ってくれる事がなく、自分にはもう魅力を感じなくなってしまったのか。女として虚しく思っていました。でも、このままだといけないと思い主人と話をしました。
もっとスキンシップをとりたい。夫婦の愛情確認もいっぱいしたいこと。。

主人いわく、昔みたいにラブラブの時期はもう終わって今は子供達もいて、落ち着いた関係になって...続きを読む

Q何だか気が晴れません。 結婚20数年。暮れから旦那が携帯もってトイレに行くように。 15分は出てきま

何だか気が晴れません。
結婚20数年。暮れから旦那が携帯もってトイレに行くように。
15分は出てきません。
一ヶ月前ぶつかり気になるように。それまでは円満でコミュニケーションも沢山ありましたので、それを堺に無口になり、何だろう?と。
週2程は一緒に寝ますが1ヶ月手を繋いだりもしなくなりました。また毎朝の携帯は話をしてる様子全くありません。。
ぶつかってから検索は消してて、たまに隙があると風俗検索が20件程出ます。日記を沢山検索嬢からのお礼のメール違うサイトの誰かのblogも見てます。
昔から上手く遊んでるのは知っていたけど自由に泳がせてました。
しかし携帯持ち込み今までなかったので。ラインはしない人です。しかしマメな男ではありますしお金もあります。一ヶ月口数少ないし
普通にしてても会話がぎこちないし一緒に寝ていても全く触れてきません。
何考えているのかわかないのです。
私は何事もなかったように冷静に過ごしていますが。さすがに疲れます。

Aベストアンサー

殆どの女性がそうですが「自分が傷付いた事には敏感に反応」しますが「自分が傷付けた事には全くの鈍感です」

家にもし泥棒がいたらお金を確り管理するように、家に覗き魔がいたら隠すのが普通ではないでしょうか?

Q嫁のトイレ事情について

嫁のトイレ事情について

Aベストアンサー

大きい方が出たと思われるのが恥ずかしくて〝出ない〟にと言ってるだけでは?

私、主人に出た?って聞かれると恥ずかしくて出たとは言えません。
お腹痛いんだけどね〜とかで誤魔化してしまいます。

あなたの奥さんも私と同じなのかな?

本当に出ないのなら大変な事になるので、奥さん既に病院に行ってるはずですよ。

Q50近い既婚者でも、エッチなもの見たり自分で処理したりするのは日常茶飯事、食事したりトイレしたりする

50近い既婚者でも、エッチなもの見たり自分で処理したりするのは日常茶飯事、食事したりトイレしたりするのと同じ事ですか⁉︎奥様方や既婚者男性はどう感じますか⁉︎

Aベストアンサー

欲と名の付く物がなくなったら人間終了。3大欲:食欲。睡眠欲。性欲。3番目も例外に非ず。

むしろドンドンすべきである。健康のバロメーター。肉体的にも、精神的にも。因みにしないと睾丸はドンドン小さく成ります。小さく成れば精子も作られる量が減る事が推測出来ます。人間が枯れる。宜しくない。

Q別居して2ヶ月 信用を失った結果 夫の俺から家を出る形をとりました。 最近別居後初めて会い外食し、流

別居して2ヶ月
信用を失った結果
夫の俺から家を出る形をとりました。

最近別居後初めて会い外食し、流れで一緒に住んでいた家で泊まりました。
寝るときは手をつなぎキスも嫁からしてくれました。

正直別居は話しあいてもおらず精神的につらいです。しかし、嫁からは気持ちはもうない
と、言われて別居はじめたので戻りたいなんて、まだまだ言えません。

手を繋いだり、キスしたりするのは、その時の雰囲気だったのでしょうか?
日にちを空けてまた会う約束をしてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

奥さん、あなたとやり直せるかを検討中なのかもしれませんね。
戻りたいなら、奥さんの要望に対して、誠実に返答・対応することだと思います。
信用を失ったのなら、信用を取り戻す…時間はかかるかもしれませんが。

寂しい時は、ラインやメールくらいはいいのでは?
「ウチの会社でインフルが流行っています。そちらも気を付けて」とか、持ち家なら家のメンテナンスに関することとか、車のタイヤ交換とか、5月には固定資産税や自動車税だし、持ち家でなくても契約更新や隣近所や自治会活動。
誕生日や記念日、双方の親御さんなどの誕生日、父の日母の日。
重い品物の買い出しなどに不便は無いか。
もう終わっちゃいましたけどお彼岸やお盆。
・・・夫婦の話題って沢山ありますから。

Q夫の気持ちが理解出来ない。

約10年レスの50代の主婦です。この度夫から「好きでも嫌いでもない」、「50だぞ?今更性欲なんかない」と言われました。
自分としてはようやく更年期障害も落ち着いて気持ちにゆとりも出てきたところです。
一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
先程の返答でした。
自分ではセックスしたいとかじゃなくて・・

この先「好きでも嫌いでもない」と思ってる人と一緒にいられるのか?そう思うと
なんか寂しくて悲しい気持ちで一杯です。

元々夫の職業は出張が多く以前は年に1度1か月くらい長いのがあったり・・
夫婦生活も少ない方だったと思います。
そのうち夫の財布からゴムが出てきたり下着から長い髪の毛1本が出てきたりとか
いかにも怪しい事もありましたが、その都度夫の「違うから」の言葉をバカ正直に信じてた自分です。

以前は服に全く無頓着だったのが最近では少しずつ気を遣う程度になってきたり・・
これは確実に相手がいるんだと思わずにいられません。
50代でも性欲なくなるわけないと思うんです。
これは明らかに「妻ED」じゃないの?と思うんですが・・

自分的にはスッパリ別れた方がお互いの為じゃないのと思い夫に話したところ
「経済力もないのに無理だろ!」と言われました。

確かに自分は結婚してずっと専業だったし経済面が不安です。
しかし夫の気持ちを知った以上同情で一緒に暮らして
自分はこの先ただ夫の身の回りの世話をするだけの毎日なのかと思うと耐えられません。

こんな事を言うのも変かもしれませんが自分の見返りって無償で住むこと?

自分はただ精神的に癒されたい・・気持ちが疲れてる時、不安な時など
ギュっとハグしてくれるだけでいいのに・・

*文章がめちゃくちゃですみません

約10年レスの50代の主婦です。この度夫から「好きでも嫌いでもない」、「50だぞ?今更性欲なんかない」と言われました。
自分としてはようやく更年期障害も落ち着いて気持ちにゆとりも出てきたところです。
一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
先程の返答でした。
自分ではセックスしたいとかじゃなくて・・

この先「好きでも嫌いでもない」と思ってる人と一緒にいられるのか?そう思うと
なんか寂しくて悲しい気持ちで一杯です。

元々夫の職業は出張が多く以...続きを読む

Aベストアンサー

女の影はちらつくは、釣った魚に状態だわ、愛情の感じられない夫と、
これから死ぬまでずーーっと一緒なんてゾッとしますね。
挙句に「どうせお前は自立できないだろ」ってバカにまでされちゃってるし。

「せめてギュってして安心させて欲しい」っていうあなたの女心はわかります。
でもね、あなたは「ギュってしてあげたい可愛らしい妻」なんでしょうか。

>一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
「これは破綻している関係と言うのですよ。そうじゃないなら私を安心させなさい。」
って要求してくるような妻、可愛くないと思いませんか?
経済力もない状態で「だったら離婚がいいんじゃないか」って、
覚悟もないのに離婚をチラつかせて自分の要求を通そうとする妻、可愛くないでしょ?

一度冷静になって自分は果たして
「抱きたくなるような妻」「大切にしたい妻」
なのかどうかを見つめてみませんか?
毎日旦那さんを笑顔にさせてあげてますか?
おしゃれして旦那さんをドキッとさせるようなことしてますか?
「やっぱXXのご飯が一番美味しい」とか「XXといる時が一番くつろげる」とか言わせてますか?
旦那に「私を大切にせよ」と要求する前に、できることがあるんじゃないでしょうか。

女の影はちらつくは、釣った魚に状態だわ、愛情の感じられない夫と、
これから死ぬまでずーーっと一緒なんてゾッとしますね。
挙句に「どうせお前は自立できないだろ」ってバカにまでされちゃってるし。

「せめてギュってして安心させて欲しい」っていうあなたの女心はわかります。
でもね、あなたは「ギュってしてあげたい可愛らしい妻」なんでしょうか。

>一般的にこのような関係は「破綻してる関係」と言うので夫にその事を告げたら
「これは破綻している関係と言うのですよ。そうじゃないなら私を安心させ...続きを読む

Qセックスレスの原因について本音で教えてください

こんにちは。20代前半の男です。
日本の夫婦の5割がセックスレスになっているというニュースを見て、セックスレスの原因について気になったことが見つかりました。

セックスレスの原因を検索してみると、
◯夫が妻とのセックスをしなくなる理由は「仕事のストレス、疲れ」「勃起不全」
◯妻が夫とのセックスをしなくなる理由は「生理や月経不全」「家事・育児のストレス・疲れ」
を理由にしているサイトが一番多いように思えました。

しかし、私はこの理由は(サイトの読者を傷つけないためなのか)オブラートに包みすぎていると思うのです。

勃起不全や生理の問題ではなく、「パートナーに対して性的魅力を感じなくなった(他の人とならセックスできる・セックスしたい)」というのが全ての原因なのではないかと思えるのです。
相手に性的興味を強く持ち続けているのならば、仕事や家事のストレスなど関係なしにセックスするのではないでしょうか。

私自身、(結婚経験ないので彼女の話ですが)彼女と1年間セックスしてから、飽きてしまいセックスレスになりました。彼女は顔もスタイルも可愛いし私のスゴイ好みでもありました。
しかし、何度かセックスして「この娘は、イッた時にはこういう顔をして、こういう息を漏らすのか」とか「こういうことをされる、するのが好きなのか」とかを知った、もう知ってしまってからは好奇心が満たされないというか、慣れてしまったというか、彼女に性的興味をもてなくなってしまったのです。
彼女以外の別の女性になら、付き合う以前の彼女へ向けたのと同じように性的興味を強く感じますが、彼女にはもう感じません。

私の経験から考えると、夫婦のセックスレスの原因も私と似たような「相手のイッた表情を見慣れてしまった」「相手の身体を見慣れてしまった」のが原因ナノではないでしょうか?
同棲して、結婚している分、私のケースよりもさらに見慣れてしまってセックスレスになりやすいのではないでしょうか。
___________________

質問の経緯説明が長くなってしまったので質問を以下にまとめさせて頂きます。


★セックスレスの本当の原因は「仕事や家事のストレス」ではなく「そのパートナーのみとのセックスに飽きた」のが原因であって、勃起不全や生理月経不全の原因は「もしセックスする相手を変えてしまうのならば、簡単に治る」のではないでしょうか?

男性の方、女性の方ともに皆さんのご感想をお待ちしております。
オブラートには全く包まず、みなさんの率直な感想を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。20代前半の男です。
日本の夫婦の5割がセックスレスになっているというニュースを見て、セックスレスの原因について気になったことが見つかりました。

セックスレスの原因を検索してみると、
◯夫が妻とのセックスをしなくなる理由は「仕事のストレス、疲れ」「勃起不全」
◯妻が夫とのセックスをしなくなる理由は「生理や月経不全」「家事・育児のストレス・疲れ」
を理由にしているサイトが一番多いように思えました。

しかし、私はこの理由は(サイトの読者を傷つけないためなのか)オブラ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねー、半々かなと思います。くっついて寝るだけ満足な人もいますし、精神的に安心感、充足感を得る手段が増えているので性的欲求を満たすという行動順位が下がっているのかもしれません。

また、アパートやマンションに住む方々が多数を占めていると思いますし部屋の数の問題や子供が生まれたら子供と一緒に寝る(寝室を分けるほど部屋数がない)といったことも要因の一つでしょう。

ただ、何事もほどほどにというのはあるかもですね(笑)

Q浮気もしていいし、外でセックスも、、、

初めての質問と自分も少しパニクってますので慣れてないのはお許し下さい。

私は40代の男性で妻と子供が居ますが、妻はセックスギライです。前からの話ですが、、、

数年前から、もう、セックスしたくないのでどうか外でセックスして! お金払ってでもそうでなくても自分はセックスが好きではないから誰か他の人とセックスして来て!と言います。

それはそれで残念だし、悲しい事ですが、、、
世の中のゲス不倫などが流行った昨年からしてみればラッキーだとみる人もいるかも知れません。

妻は代理母など子供が出来ない人と同じく代わりに出来る人がやれば良い、という考えなので、代理妻?という感じでセックスの相手を探せば良いのでは?と言います。不倫もOKという事です。

それで、数日前ですが、仲良くなりそうな一般的女性と話をした所、私が結婚しているから付き合えないとの事でした、それはそうですよね。 当然それは理解出来ます。

離婚も考えておりますが、一方的な妻の考えで離婚して、可愛い子供と、もし、離れる事になるなら納得がいきません。 取り敢えず妻は子供の面倒は見ていますので。

どのように行動して良いのか?どうするべきか?
知っている方が居ましたから教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

初めての質問と自分も少しパニクってますので慣れてないのはお許し下さい。

私は40代の男性で妻と子供が居ますが、妻はセックスギライです。前からの話ですが、、、

数年前から、もう、セックスしたくないのでどうか外でセックスして! お金払ってでもそうでなくても自分はセックスが好きではないから誰か他の人とセックスして来て!と言います。

それはそれで残念だし、悲しい事ですが、、、
世の中のゲス不倫などが流行った昨年からしてみればラッキーだとみる人もいるかも知れません。

妻は代理母...続きを読む

Aベストアンサー

妻側の立場で回答しますね。

もう女というより『母』になってしまっているのかも
しれません。

夫婦2人だけの場合は『男と女』ですが子供がいる手前
男女の関係に抵抗が出てきたり、出産が難産だった場合
行為が妊娠、出産に結びついてしまって尻込みをする。
「心はいいけれど、体はもういいわ」と思われている
のではないでしょうか。

もちろん他の人とすることに対して両手をあげるとは
あまり考えられません。けれどモヤモヤしているご主人を
みるのも気がひけるので、代案として言われていると思います。

離婚一直線なら正々堂々と不倫すればいいですが、先々
子供とのことを考えるのであればプロの方(風俗嬢)に
お願いするのが良いかもしれません。

決してしてはいけないのは一般の女性に手を出すこと。
未婚の方はその間の恋愛の機会を棒にふらせることになりますし
既婚の方は彼女の家族を崩壊させる要因となります。

後腐れないプロの方にお願いするのが近道かもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報