長嶋一茂さん・・・
朝の情報番組では、決まった曜日でコメンテーターとして活躍していますが、時々持論を展開して周りをちょっと慌てさせています。
さてウィキなどで彼の肩書きを確認すると、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優となっていて、それにコメンテーターも入るのでしょうか。

そこで、彼に一番しっくり来る職業の肩書きは何だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

元野球選手である事は間違いないが、選手としては超2流(良い意味ではない)。

評論を出来る程の履歴や論理も持ち合わせてもいない。これは格闘技の解説者としても同じ。帯に短し、の典型。

他の肩書を付けるのもはばかる。どれも中途半端なものばかり。

長嶋茂雄の息子でなかったらとっくに消えているであろう点から、「職業:長嶋茂雄の息子」で良いのではないか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、親が偉大過ぎたことによる不幸かも知れませんね。
親に関係なく、もっと飄々としていればよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 20:36

ななひかりくん


ヤクルトで、野村さんにお荷物扱いされ、金銭トレードで、長嶋茂雄氏が監督だった巨人軍に拾われる。実力もないくせに、究極のコネ入社もいいところですね。巨人軍に憧れても入れない人はたくさんいるのに。。
奥さんの元ホステスも、私の母校の初等部に子供入れて、ママ友を仕切って江角マキコをイジメたり。美人とは言え、感じ悪いです。
まあ、長嶋ブランドを存分に利用していて、需要があるのだから仕方ないですね。まあ、私も親にもらったものは、有効利用していますので。。親に感謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、野球選手としてもっと活躍していたら今とは大分違っていたでしょうね。
仰るように、親の七光り・・・
テレビ朝日スポーツ局に勤務している三奈さんも、相当七光りを利用したのかも知れませんね。
もっともテレビ局や代理店は、親が有名人・著名人だったら優先的に入れる「業界慣習」がありますから、それもあるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:39

彼こそ、何の取り柄もなくテレビに出る有名人、という「タレント」そのものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことで考えると、すごく得な役回りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:43

いわゆる一人の自由人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう自由人、いいですね!
たぶん苦労知らずだと思うので、憧れてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:45

セコムしてません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんの専売特許なので、息子がその領域を侵すことは出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 19:46

• 長嶋茂雄のマネージャーか秘書


• 長嶋茂雄記念館の事務員の一人
• 江角マキコの付き人
• 元三流野球選手
• 長嶋茂雄の馬鹿息子
• ただの人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね。
付き人というのは面白いですが、マキコさんに怒鳴られて終わりかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 20:29

バカ息子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「苦労知らず」という感じがしますね。
ちょっと、お寺で修行した方がいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:02

「コメンテーター(ボケ担当)」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボケと言っても、恐らく台本には書いていないことを言うので、周りは大騒ぎです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:09

日本プロ野球機構・セントラルリーグ・読売巨人軍「4番サード・長嶋一茂」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう地位でずっとやれる実力があったならなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長嶋一茂の通算年度別成績

 長嶋一茂氏の通算年度別成績を知りたいです。
 しかし、選手時代の成績は封印されているのか、まったく見当たりません。

Aベストアンサー

どの程度まで知りたいのか分かりませんけど
http://pospelove.com/h62-swallows.htm

参考URL:http://pospelove.com/h62-swallows.htm

Qこの世で一番勇気が必要になってくる職業は?

なんだと思いますか?

冒険家?格闘家?一国の代表?レーサー?


なんだと思いますか?

またその理由も教えて下さい

その職業の人をとても尊敬します

Aベストアンサー

消防士、救急救命士とか、災害時に人命救助をする自衛隊など。

親戚に消防署配属の救命士がいるけど、恐ろしくて逃げたくなる現場も多いし、何より人の死に向き合うのが辛いそうです。

宇宙飛行士や冒険家は好奇心が恐怖感を上回るだろうから、勇気とはちょっと違うような気がするなぁ。私だったら50%の確率で戻って来れないと言われても宇宙行きたい!

Q長嶋一茂について

今日、長嶋一茂をテレビで見たのですが、
顔が真っ白だったのですが、どうしちゃったのでしょうか?
巨人の調子が悪いから、ノイローゼになったのでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

親が奥さん(亜希子さん)を追い出した事など家庭内騒動が原因ではないでしょうか・・・. 余りにも親が偉大過ぎてギャップが有ったのではないでしょうか.

Q日テレの朝の情報番組zip?

朝から刺激が強くないですか?

パンチラが見えそうで・・・家族で見れない気が。

Aベストアンサー

私も、朝っぱらからミニスカートのおねーちゃんを4人(5人?)も座らせて何やってんの?と思っていました。誰に向けての番組なんだか全く分からない感じですよね。
羽鳥さんと西尾さんペアが懐かしいです。

あのミニスカ軍団がうっとおしいので、見るのやめようかと思ってます。

Q長嶋一茂さんに一番しっくりくる、職業の肩書きは何だと思いますか?

長嶋一茂さん・・・
朝の情報番組では、決まった曜日でコメンテーターとして活躍していますが、時々持論を展開して周りをちょっと慌てさせています。
さてウィキなどで彼の肩書きを確認すると、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優となっていて、それにコメンテーターも入るのでしょうか。

そこで、彼に一番しっくり来る職業の肩書きは何だと思いますか?

Aベストアンサー

元野球選手である事は間違いないが、選手としては超2流(良い意味ではない)。評論を出来る程の履歴や論理も持ち合わせてもいない。これは格闘技の解説者としても同じ。帯に短し、の典型。

他の肩書を付けるのもはばかる。どれも中途半端なものばかり。

長嶋茂雄の息子でなかったらとっくに消えているであろう点から、「職業:長嶋茂雄の息子」で良いのではないか。

Q谷川俊太郎さんの「朝のリレー」詩のなかにでてくる「きりん」って本当に、アフリカのキリンですか?

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」詩のなかにでてくる「きりん」って本当に、アフリカのキリンですか?以前の同様の質問の回答はロシア人が中国の伝説の動物の夢をみるわけがないということでしたが、カムチャッカにはエヴェンキ、コリャーク、チュクチなどのモンゴロイドやトゥングース系の民族がたくさんいて中国との文化的つながりも深いので、私の当初の印象では、当然中国の伝説の動物「麒麟」だと思っておりました。

Aベストアンサー

この詩の印象としては、「どこにでもいるごく普通の人々の手から手へと朝がリレーされていく」ということを表現されていたのだろうと思います。

で。世界のごく普通の人々って、「伝説のキリン」なんて知ってるんでしょうか。そりゃ知ってる人もいるでしょうが、たいていは「キリン」といえば、動物園で見たキリンか、テレビで見たキリンでしょう。

極寒の地に住む若者が、灼熱のアフリカの大地を走るキリンの夢を見る、というのは、なかなかいいイメージじゃないでしょうか。わざわざ伝説の麒麟がここで登場する意図があまり見えない気もしますので。

それに、谷川さんのことですから、麒麟なら「キリン」とは書かず、「麒麟」とするんじゃないでしょうか。わざわざ、多くの人が動物のキリンをイメージする、カタカナの「キリン」を使っているということは、そっちが正しいように思いますよ。

Q長嶋一茂

彼の プロ通算 盗塁数を知りたいんですが どなたかご存知でしたら 教えて下さい

Aベストアンサー

「8」です!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3427/kazushige.html

Q今13人大家族の番組(テレ朝)の番組を見ているのですが…

今テレ朝で放送されている13人大家族の番組を見ているのですがこの番組を見ている人の感想を聞かせてください。自分の感想はまだ放送中なので全部は見ていませんが、
たいした収入もないのに子供を何人も作るのは本当に頭がおかしい(借金5000万でなんで子供をつくる?普通なら考えられないですよね?避妊の方法を知らないのか?)のではないかと思ってしまいます。それに一番かわいそうなのは子供だと思います。今時保育園にも通わせてあげられないなんて親として情けないと思います。子供何人までならなんとかやっていけるとか少し計算したらわかるはずなのに…。少し長くなりましたが、この番組を見ている人感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

NO.3です。

訂正です。
伊藤家ではなく石田家でした。
すいません。

Q妻の画像がネットに流出しています

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

厳しい状況ですね
一度ネットに出てしまうともう、元を削除しても
いくらでも出せますし、完全な消去は無理です

ましてやご友人がご覧になっているという現状も、
そのご友人が話されれば知れ渡ります
辛いですね

自慰であろうと浮気であろうと、この現状がまず問題ですし、
あなたの名誉も、子供さんがあれば、子供さんの名誉も保てません
その位の問題だと思います

そこまで含めて奥様と暮らしていけるのでしたら良いです
そうでなければ、一生解決できる問題ではなく、
早々に離婚されるのも1つかと思います

こういう問題はどうにもならないと思いますが、どうでしょうか
仕方ないと受け入れても、ずっと画像がネットに残り、
毎日それを閲覧されていますから・・・・

一生の問題です
あなたがそれに耐えられるのでしょうか
わたしでしたら事情はどうあれ、離婚すると思います

Q林檎・トマト・柿、どれが一番しっくりきますか?

諺(ことわざ)として、どれが一番しっくりきますか?

(1) 林檎が赤くなると医者が青くなる
(2) トマトが赤くなると医者が青くなる
(3) 柿が赤くなると医者が青くなる

「○○が赤くなると医者が青くなる」 という言い回しは、
「○○は栄養があり体にいいので病人が減り、医者が困る」 との解釈で。
検索せず、「知ってる」や「納得!」で選んでみてください。
またその他に聞いたことのある果実を教えてください。

例:橙が色付くと医者が青くなる、蜜柑が色付くと医者が青くなる

お暇な時に答えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

私はトマトだと思っていたんですが、夫に聞くと「柿」と即答。
「トマトが赤くなると医者が青くなくなる」は、「柿が赤くなると医者が青くなる」のリニューアル番でしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報