アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auのガラケーを使っているのですがガラケーが壊れかけてしまい、買い替えを考えてるのですが、
ガラホかスマホどちらにしたら良いか正直迷っています。どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

個人的な感想、主観になりますが通話主体で


安くしたいならICロッククリア済みの3G中古購入がベスト。
いろんなアプリを試したい、興味があるならスマホです。

ガラホは、ガラケーと同等の待ち受け時間(バッテリー持ち)を
あの大きさのパッケージに詰め込むためすべてが中途半端になり
あくまでも「繋ぎ」的な商品になります。性能、コスパを比較すると
割高な商品になるので慣れてくるとストレス溜まりますよ。

MVNO(いわゆる格安SIM)で5分かけ放題+データ1~3GBで
¥2000以下なので、端末が¥980一括で安く買えれば、キャリアより
魅力あると思うのですが、どうですかね。
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_s …
    • good
    • 0

低廉運用、通話重視なら ガラホ



○ TORQUE X1 (KYF33)

○ GRATINA 4G (KYF31)

○ AQUOS K (SHF33)

の何れかを お勧めします

それ以外のガラホは実装に不備があるので推奨できません

× かんたんケータイ (KYF32) は
 800MHz帯 LTE(18) しか実装してません

× AQUOS K (SHF32) は
 防塵機能を有してません


契約プランは5分カケホーダイ+ダブル定額Z

の組み合わせ案(端末代込み)で 2,271円/月

1,200円/月:スーパーカケホ(ケータイ)
  300円/月:LTE NET
    0円/月:ダブル定額Z(~4,200円/月)
1,200円/月:端末代(36ヶ月払い)
 -600円/月:毎月割
  168円/月:消費税
    3円/月:ユニバーサル料金

が想定できますし端末代を一括で支払えば

975円/月 での運用も可能です

1,200円/月:スーパーカケホ(ケータイ)
  300円/月:LTE NET
    0円/月:ダブル定額Z(~4,200円/月)
 -600円/月:毎月割
   72円/月:消費税
    3円/月:ユニバーサル料金
    • good
    • 1

月額2,000円以下の安いスマホが出回ったいます。


見た目は一般のスマホと変わりませんが、機能に若干の違いが有ります。
ただし、今迄のガラケよりは、費用も安く、内容も豊富です。
    • good
    • 0

スマホの機能使いますか?


いらないならガラケーでいいとおもいますよ。
ガラホは中途半端です。
ガラケーの機種に好みが無く、ガラホも検討するのであれば
ガラホ契約で、データプランを0円からにできるプランを組めば、ガラケーに近い料金で持つことは可能です。

スマホの維持費と使用頻度を考えて選んだらいいとおもいます。
    • good
    • 0

スマホは無料アプリが便利だなと思います(^^)


お店の割り引きクーポンやsaleのお知らせとかもあるので。ただ、アプリとかあまり利用しないならガラケーがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!