ハムスターに与えてはいけないものって何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

頬袋の中で溶けやすいもの。


チョコレートや甘い液状のものですね。
頬袋の中に残って雑菌が増えて病気の原因にもなります。
あとはお菓子やカロリーが高いもの、添加物はあげない方がいいですよ。小動物専用のフードは大丈夫ですが…なるべく自然の物がハムスターにとっては優しいので(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターを飼育しています。ハムスターに与える水はカルキぬきしたほうがいい?しないほうがいい?? 回

ハムスターを飼育しています。ハムスターに与える水はカルキぬきしたほうがいい?しないほうがいい??
回答お待ちしています!

Aベストアンサー

カルキが混ざった水道水で大丈夫です

Qハムスターにジャイアントミルワームを与えても大丈夫ですか?

現在動物系の専門学校に通っているものです。
学校の課題研究にハムスター(ジャンガリアン、ゴールデン)を使用するのですが、学校の爬虫類用に飼っているミルワームがジャイアントミルワームなのですが与えても大丈夫ですか?
もしも与えた場合、どのようになりますか??

やめた方がよければ、ジャイアントミルワームではないミルワームを必ず与えた方がいい場合には購入も検討しております。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2610/jyagarin/jgaiant.html

 こちらのハムハムの飼い主さんの記述だと
 ハムスターが 食いつかない様子です

 ミルワームより栄養科がいいということだけなので
  あたえてみて食べるのでしたら全く問題無い様子です
  (切って与えてみても良いかもしれませんね)

Qハムスターと7歳の犬を飼っています。ハムスターは六ヶ月前に飼い始めました。ハムスターのマットを替える

ハムスターと7歳の犬を飼っています。ハムスターは六ヶ月前に飼い始めました。ハムスターのマットを替える時など犬が興奮しまくるんで押さえておかないと襲いそうになります。ハムスターに慣れさせておくには犬が小さい時からじゃないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

それは犬によりますね、オス犬?メス犬だと子供産んでなくても母性本能あるのかなんなのか、
けっこう大丈夫なんですけどね。
人間だって、自分で産んでおいて子供嫌いな人とかいるでしょ。

あと、襲いそうってのは怒っているのかな。遊びたいのではなく?

Qハムスター2匹飼おうと思っているのですがどう思いますか? それと初心者向けのハムスターはどの種類

ハムスター2匹飼おうと思っているのですがどう思いますか?

それと初心者向けのハムスターはどの種類ですか?

Aベストアンサー

ロボロはなつきにくいし、逃げ足が速いので初心者には向いてない。とよく言われますが、別に簡単に世話ができるのでいいと思います(僕が初めて飼ったのもロボロです)一番楽なのは経験上ジャンガリアンだと個人的に思います。ハムスターは別のゲージで飼ってください。人に聞かずにすきなのを飼うのもいいと思います。

Q質問です!ハムスターのゲージかじりってやめさせることできますか?ハムスターの歯が心配です!

質問です!ハムスターのゲージかじりってやめさせることできますか?ハムスターの歯が心配です!

Aベストアンサー

お、殻付きクルミいいですねー

食べ終わった殻をカジカジするからいいですよ(^^)v

エサとしては高いのが難点ですが (^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報