アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の本心。四年付き合った元彼とは5月に別れましたが、8月に連絡が来てそれからたまに会うようになりました。私が元気がない時はどこか遠出してくれたり美味しいものを食べさせてくれたり別れてからも優しく接してくれます。元彼とは一緒に居て落ち着くのですが、ただ別れの原因が私の浮気だったので私からヨリを戻してとは言えません。元彼に今日会ったらキスをされたので何でするの?と聞いたら好きだからと言われました。その後、エッチを迫られて断りました。その後寂しそうな顔をしてたので元気ないねと言ったら、なんだか切なくなってね、と言われました。元彼には妊娠したら怖いからエッチはしない。と言ったら元彼は「俺の子供が出来たら産んでくれる?一緒に育ててく?」と言われました。私は頭を縦にも触れずに黙ってましたがエッチはせずに終わりました。そのあとは普通にいつも通りに接してバイバイしました。元彼は本当に私の事を好きなのでしょうか?もともと結婚願望がない人でしたが、別れてからは相談相手にもなりもっと仲良くなったとは思います。大事にはしてくれてるのは感じますが、本心が読めないです。

A 回答 (5件)

ぱっと聞いた感じでは、体目当てでしょうね。

別れたものの、人肌恋しいから。
貴女は自分から裏切ったのだし、ヨリを戻すのは出来ないと言うけど、それは関係ないでしょう。
彼としては、いい関係になっているので、既成事実を作って、あなたとの仲を復活させたいのかもしれない。
でもね、一度別れているから、男としては責任がないし、あなたに対しては、一度関係結んだら、気が済むかもしれません。
その境界が分からないでしょうけど、
仲を復活させない限り、表面の態度や言葉には惑わされない方が良いですよ。
    • 0

4年も付き合った質問者様が分からないことを、たったこれだけの質問文でしか彼を知らない回答者に聞きますか?

その不自然さにどうか気が付いて下さいね。

遊びで関係を持つことが平気な男性もいれば、女性を大切にする男性もいます。
彼はどちらですか?
彼は本心を隠して女性で遊ぶタイプの人ですか?
彼が遊びで女性との関係を持つタイプなら、仮に今の彼の言葉が本心だとしても、それが将来にわたって継続するとは限りませんし、あまり信用しない方がいいでしょう。
その場合は質問者様の方から縁を切って、新しい恋を探すべきです。

彼を信用するかどうか、彼と一緒になりたいかどうかは、長い間彼を見てきた質問者様ご自身が決めることです。
本心を読む必要なんてありません。
そんな大事なことを本心で語らない相手だと思うなら綺麗さっぱり別れるのが賢明です。
    • 0

「本心が読めない」と思うなら距離を置くべきでしょう。

元彼さんのことをあなた以上に知っている人はここにはいません。
ここで出来るのは推測であってどこまでいっても「本心」とは無関係です。
まあ、それを言い出せば本心は本人以外にわかりようがないということになってしまいますが。
逆に言えば「本心をどう読むか」は「あなた自身の心の反映」でもあると言えるのでは?
「本心が読めないです」とはあなた自身に自信が無いということでしょう。
それは別れた経緯から来るものだと思います。つまり、あなたの後ろめたさから来るものでしょう。
その「後ろめたさ」を解消することは出来るのでしょうか?
私は不可能だと思います。
元彼とはここでスッパリと縁を切って、後ろめたさを感じることのない新たな相手を見つける方が幸福になれるのでは?
    • 0

Hがしたいだけなのでは。

セフレ希望。
あなたに本気なら順序をきちんとふむのでは。
俺の子供うんでくれる?とか一緒に育ててく?とか疑問文ですよね。
本気なら、俺の子供生んでほしいとか一緒に育てて行こうとか自分の決意を言うのでは。
その前に結婚しようですよね。(笑)
その場の雰囲気でHをしても幸せにはなれませんよ。
    • 0

復縁したいんでしょうね まだ あなたに気持ちがあるのでしょう

貴女が二度と浮気をしないことを誓い 結婚前提に真面目にお付き合いしたい…と、あなたも覚悟を決めるなら あなたから言い出してもいいんじゃないですか。

彼の気持ちがどうこう案じてますが それによって判断するのはずるいような気がします。
    • 0