ローションティッシュを使っても鼻が痛くなりにくいだけで、ある程度まで行くと鼻がヒリヒリと痛みます。何か良い手はありませんか?

A 回答 (2件)

私が、耳鼻科の医師に言われたのは・・・、

鼻を噛もうとすると、耳に風圧がかかったり、耳に余計なもの(鼻汁とか)が入ってしまうことが多い。

のどに吸い込んでうがいで出すように…とのことでした。
    • 0

鼻の両方の穴から空気を出そうとするから、力が入り過ぎて痛みが生じるのですよ。

鼻をかむ際には、片方の鼻の穴を指で閉じてから空気を出してかんでみてください。かなり違うと思いますよ。
    • 0