プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳年上の方とお付き合いしている
23歳女性です。
付き合いが始まって3ヶ月程です。

彼はバツイチ子持ちです。

私の親には35歳独身の方と(結婚経験なし)
お付き合いしていると嘘をついています。
35歳でも年が離れているので心配されていて
結婚はやめておきなさいと言われています。
45歳と知れば猛反対されます。

親に罪悪感があり、彼とデートをした後に
家に帰って罪悪感で押しつぶされそうになります…

罪悪感が少なくなる方法はないですか(T_T)?

A 回答 (4件)

厳しいですが、本当にそんな男でいいのですか?恋は盲目で今は何も見えないでしょうが、


あなたにはもっと素敵な若い男性がいると思います。

そしたら罪悪感というよりも、すべてが幸せと思うようになりますよ。
    • good
    • 0

22歳年上の差に、バツイチに、子持ち→離婚した元妻に慰謝料を払い、子供の養育費も払い金もない男でしょ、夫を介護するために結婚する(予定)ですか?惨めな人生ですね。

(別れるべきと思うし、生まれる子を養育できる年齢の若い男を探すべき)
あと数年でそろそろあのほうも駄目になる・・・(ことも考えましたか?)
    • good
    • 1

そりゃ、親を騙しているから罪悪感も感じるわけでしょう。


親に心配かけるのが申し訳ないなら別れを選ぶことですね。

22年もの差に、バツイチに、子持ち。
結婚をお考えですか?普通に猛反対されますね。

現実的に思うと、あなたが出産希望の場合、
介護と子育ての同時進行になる可能性もゼロではなく
下手したら、連れ子とあなたが同世代の可能性だってある。

それでも結婚したいのであれば、親とは絶縁するしかないかも。
縁を切ったって罪悪感が無くなるわけでもないでしょうがね。

あなたの選択次第であなたは一生苦しむことになるかも。
あなたのこれからの人生をかけるに値する相手ですか?
今一度真剣に考えて悩んでから行動してほしいですね。
何よりも感情だけに振り回されないことです。

的外れな回答だったらすみません。
    • good
    • 1

20年後。


あなたは43歳、彼は65歳。

そろそろ介護生活が始まるかも・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!