プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か質問させていただいていましたが
先日東京で「これゾっ!」と思えるおいしいレストランにめぐり合ってしまい、ここ2ヶ月の間に3回も出かけてしまいました。
わたしは名古屋の者ですが
名古屋ではご存知の通り「みそかつ」「あんかけスパ」「味噌煮込みうどん」「ひつまぶし」などが有名ですよね。
けれど、地元名古屋の人でおいしいものが好きな人ならまず出かけないであろうただの有名店が紹介されていることも多く、立地面とかの考慮もあるのでしょうけど、個人的には?????です。もちろんここは是非お出掛けして欲しいと思う所もたくさん紹介されてますが。

仕事の関係で東京、京都、大阪のいずれかに月1程度出かけます。
そんなことを踏まえて「ここは何を食べてもおいしい!間違いない!」とゆー絶対のオススメレストランを教えてください。ジャンルは問いませんがどちらかと言うとB級じゃない方がいいです。
名古屋でもオススメも教えてくださいね。

A 回答 (8件)

僕はコストパフォーマンス的にもオススメは・・・


西麻布の『ダルマット』です。2人でワイン飲み放題、お腹いっぱい食べきれないコースで12,000円以内。
2人でこれはスゴイと思います。しかも、うますぎます。
ちなみに、西麻布、六本木近辺は、
『こだわり社長』っていう社長さんのBlogを参考にしてます。
http://ameblo.jp/lev/
まとまっていてすごくわかりやすいですし、なによりも、いろいろ食べている人っぽいので・・・
そんな人が、勧めていたのが、ダルマットでした。
    • good
    • 0

三重の志摩市阿児町にあるフレンチレストラン「シェ・アン」がオススメです。

隠れた名店で、全国各地にファンが居ます。雑誌での紹介は地元紙がほとんど。
 一番安いランチコース(¥3,000)でも、しっかり食べれてデザート付き。ココのフルーツケーキは涙が出るほど美味しい。(書いていたら食べたくなってきたw)
 
 シェフは、大使館で働いていた方です。料理を一人でしているので、予約をしてから行くことをオススメします。
    • good
    • 0

京都なんですが、私は、リストランテ フクムラをお勧めします。

京都には、マスコミで有名な店とか料理の鉄人にでたとかいう店が、たくさんありますが、このお店は、クラシックなイタリア料理をたべるのなら1番です。京都のイタリアンでは、1番の老舗です。
ジェノベーゼ、ペスカトーレ、ポルチーニ、などなど
絶品です。(フクムラのまわしものでは、ありません)「これが本当のイタリアンだ」というような料理です。最近のちゃらちゃらしたイタリアンではありません。場所は、四条冨ノ小路上ル西側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は東京でお気に入りのお店もイタリアンです。
名古屋には絶対ないと言い切れる程おいしいお店でした。
でも「ここは絶対いける!」と知人に勧められた東京の人気店も?????な味でした。
高額になればなるほどパスタ付きフレンチみたいになってしまうのはどーしてなのでしょう?
「クラッシックなイタリアン」がよくわからないのですが必ず行ってみますね。

お礼日時:2004/08/22 22:17

雑誌やTVで紹介されても、実際には、ん?て思ってしまうお店も少なからずあるものですが、先日TVで見て行ったレストラン、美味しかったです。

デヴィ夫人が紹介してたのですが、アジアン・フレンチのリゾートレストランです。さぞ、高級なのかな?って思ってたのですが、気兼ねなく入れるお店です。
デヴィ夫人お薦めの、カリカリフォアグラソテーは甘めのソースで今までに食べた事のないソースの味ですよ。アラカルトも良いですが、一万円のコースにも、このフォアグラソテーがメニューに入ってます。
土地柄、お店の雰囲気にしてはリーズナブルなお値段かと・・・。きっと、満足すると思います。
場所は六本木ヒルズ、テレ朝の近くです。
お店の名前はカシータ。  [Casita]で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アジアンフレンチ?
どんなものでしょう?以前ベトナムで変わった風味のフレンチを食べたことがあってわたしはわりと好きでした。
興味が惹かれます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 19:12

京都で。

。。

『せき川』
割烹かな 場所は木屋町三条上る
二人でお酒も程よく呑んで1万円でお釣りがきます
予約だけの笹巻の鯖寿司が美味しいです

『房』
鶏割烹 場所は木屋町三条よりです
カウンターだけの鶏専門店。カウンターがいっぱいになったら「いっぱいなので」と待たせて貰えません。なので食べてる方はゆっくり食べることが出来ます

この二つは京都へ帰省する時に必ずどちらかに行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都っておいしいものが多いですね。
なんでもないお野菜の炊き合わせなどがすっごくおいしかったりします。お出汁がいいのか?京野菜がおいしいのか?
それから特に有名店でないちょっと出てくるお豆腐がその店、その店の味があっておいしいですね。逆に有名なお店の湯豆腐などはそれ程おいしいと思ったことはないです。
この2店は機会があれば必ず出かけますね。
1度京都の方に「笹巻の鯖寿司」をいただいて
すっごくおいしかったのを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 00:22

私は、今年名古屋に越してきましたが、以前故郷の関東地区に住んでいた時、伊勢志摩方面に遊びに来た時、伊勢市の「若柳」にを紹介されて、牛肉の炭火焼を食べましたが、その時の(15年位前)感動が忘れられず、先日、「若柳」を訪問しました。

正に15年前の感動が瞬時に蘇り感動的でした。でも、東海地区にお住まいの方にとっては、それほどのことでは無いのですかね?しかし、松坂の「Wきん」よりは美味いと断言します。あくまでも個人的主観ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若柳」は知りませんでした。
是非行ってみます。
同じく炭火焼「海津」もおいしいですよ。
ただ最近仲居さんの数が減ったのか慌ただしい雰囲気になってしまって足が遠のいていたのですが・・・。

「Wきん」は名古屋にも一時期あったのですが撤退しました。すごく高いわりに「海津」の方がずっとおいしかったですね。「若柳」は必ず出かけますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 00:15

フレンチですと「シェ松尾」



http://www.chez-matsuo.co.jp/rest/aoyama.html

イタリアンですと「エノテカピンキオーリ」「キャンティ」

http://www.ep-tokyo.com/index2.html

http://www.chianti-1960.com/index.html

などが美味しいかと思います.上記のお店は名古屋にあるかちょっと分かりませんが,一応東京の青山,銀座,西麻布などに店舗があります.
お口に合うか分かりませんがご参考にしてみてください.では.

参考URL:http://www.chez-matsuo.co.jp/rest/aoyama.html,http://www.ep-tokyo.com/index2.html,http://www.chianti-1960.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挙げてくださった「キャンティ」だけはずい分昔に東京在住の友人が連れて行ってくれました。
有名人が居たので覚えています。

何がおいしかとかお店の雰囲気もお教えくださると嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2004/08/20 00:04

平均客単価教えてくださいな!

この回答への補足

安い方がいいに決まってますが
ワイン等アルコール抜きで1万円くらいにしよっかな?(でもあんまり金銭的にはこだわりませんが)
ご回答楽しみにしてますね。

補足日時:2004/08/19 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!