アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのファンタジー作品を教えていただきたいです。日本文学・海外文学は問いません。

A 回答 (5件)

ハリーポッター


ダレン・シャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハリーポッターシリーズはとても好きです。

お礼日時:2017/04/03 21:49

「十二国記」


公式サイト:http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/
累計発行部数780万部。
中華風ファンタジー。分類上はライトノベルになるかもしれませんが、元々は女性向けに発売されており、一度は表紙イラストなしで一般の講談社文庫でも発売された硬派なファンタジーです。
物語は、主人公がシリーズ内でも変わるので具体的な説明は難しいのですが、『普通の女子高生が意味も分からず異界に連れ去られ、意味も分からずに多くの苦難に逢い、その苦難と孤独に戦う……』みたいな感じでしょうか。
ちなみにこの女子高生の話はシリーズ第二作「月の影 影の海」で、第一作「魔性の子」は現代ホラーのような雰囲気です。
ファンタジー部分のみがお望みでしたら第二作から読むのも良いでしょう。
以前にアニメ化された際にも第二作から始めていましたし、第一作と第二作は主人公も違うので、第二作から読んでも大丈夫です。
実際、私も第一作の存在を知らずに第二作から読んでしまいましたが、ものすごい楽しんでしまいましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます
買って読みたいと思います

お礼日時:2017/03/26 13:37

エラゴンシリーズ


設定が作りこまれてて好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
読んでみたいと思います

お礼日時:2017/03/24 08:34

「図書館の魔女」(高田大介・講談社文庫)ジブリアニメのようにエンタメ性がありつつ、正統派。


「辺境の老騎士」(支援BIS・エンターブレイン)おいしいものテロなじじい騎士が主人公のシリーズ。じじいが主人公なので、おちつきまくっていて楽しめます。
「最果てのパラディン」(柳野かなた・オーバーラップ文庫)ネット小説の書籍化ですが、軽くなく、面白かったです。
「ファーシーアの一族シリーズ」(ロビン・ホブ・創元推理文庫) ど・暗くてもよければおすすめです。主人公がめちゃめちゃ残酷な目にあうのに、なぜか楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
図書館の魔女は以前読みましたがとてもよかったです
残りの作品も読んでみたいと思います

お礼日時:2017/03/23 12:34

漫画や小説ではないですが




 ゲーム・オブ・スローンズ は今 どはまりしてます
海外ドラマですがスケールがでかい、大人でもストーリー展開に満足できます

 ものすごいハラハラする。

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/gameofthron …

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/ep1/got.php
公式 第一話無料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
海外ドラマにも興味を持っていたのでこの機会に見てみたいと思います

お礼日時:2017/03/23 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!