電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いについて質問です。

先日、ある数理占術で有名な占いに行ってきました。
以前にも占って頂いた事があり、当時は精神状態が不安定だったせいもあってそこで販売している自分に足りない数字のアクセサリーを購入しました(割といいお値段のものです)

今回も友人の付き添いでついでに占ってもらったところ、何も言っていないのにピンポイントで当てられてとても怖くなりました。笑

正直信じたくない自分がいたので(ノ_-。)

足りない数字がもう2つ程あり、それを持てば改善されるというものですが、なかなかいいお値段がするので今回は買いませんでした。

みなさんは占いは信じますか?

またそこで購入しなくてもネットの通販等で数字のお手頃な値段で買えるアクセサリーを身につけるのじゃ意味がないのでしょうか?と思ってしまいます…

A 回答 (4件)

数理、数霊は1から9までの数値で占う法ですが、周易とか四柱推命


より程度は低いものです。四柱でも生時まで入れて鑑定しますと、一生の
成敗が出ますから、どの方面に進んで努力すれば、いつ頃開花か判ります。
名ある団体の会員か、きちんと勉強された鑑定師に見て頂いては如何。
    • good
    • 3

それは当てられたのではなく、無意識のうちに引き出された情報を元に言葉の暗示を掛けられ当たっているように思わされただけ。


だから有名になったのでしょう。
占いは当たらないから占いであって、当たると言うのは暗示による思い込み。
つまり言葉のトリックに見事に引っ掛かっているだけです。
アクセサリーも売っていると言う事は、ある意味霊感商法的でもあります。
言葉の使い方が上手いだけであって、そのコツさえ解れば誰でも人を占えるし当たっていると誤認して口コミ等で思い込みの
情報を拡散する事になり、益々評判だけが上がっていくと言う思う壷に嵌める事が出来る。
質問者さんは物の見事に思う壷に嵌っていますね。(笑)
占いなど非論理的ですので一切信じませんし信ずるに値する論理も有りません。
    • good
    • 3

占いはキリスト教では禁止されていて、理由は人間を偶像礼拝に向かわせダメにするからです。

悪魔は人が喋る事を全て聞いていて利用しようと待ち構えているから、言い当てたりなんか得意分野なんで、それくらいで感激して石ころ買ってありがたがらない方が良いと思いますが、ご自由に。
    • good
    • 1

>何も言っていないのにピンポイントで当てられて



その時の占い師のセリフがどうしても知りたいです。
人をだますのに使えそうなので。

よろしく!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!