プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

walkmanで、ジャケット写真を曲別につけたいと思っているのですが、どうしてもアルバムの方に登録されてしまいます。
また、設定したジャケット写真がwalkmanで表示されず、そのアルバムの中で一番最後に登録したジャケット写真になってしまいます
どう対処すればよいですか。

A 回答 (2件)

MP3ファイルであればMP3TAG というのがあって、・・・

ま、とにかくMP3でも他の形式でも、
ファイルごとにアーテイストと曲名と画像(ジャケット写真でもなんでもいい)とか、
埋め込むことができるので、パソコンならばフリーソフトでエディットできます。
※音質はそのまま。

私はプログラマなのでドラッグドロップでジャケット写真を
自由に張替えるようなソフトを自分で作っちゃいましたが、
そんなに需要があるんなら公開しようかどうしょうか悩んでるところですw
    • 0

Media Go 3.2だと

1.アルバムのプロパティを開いてアートワークに希望のジャケット画像を登録する
 →アルバムのすべての曲に対してジャケット画像がアートワークに登録される
2.アルバムに含まれる個々の曲のプロパティで「アートワーク」タグを押し、希望のジャケット画像を登録する
 →左下の[次へ]ボタンを押して次の曲に移動して同じように画像を登録する

これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。