dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットのお見合の男性と会う事になりました。
30分も遅刻したらしいです。

私はあらかじめ、外出先で確認できるメアドなのかと
相手に尋ねられ、PHSのメアドを教えました。そのとき
嫌な予感はしたんです。遅れるのが前提なのかな、と。
まあ、待ち合わせにメアドの交換(本来は見合システムでは
禁止)なら正常の範囲として教えました。

しかし、当日は無連絡で30分経過で現れず。そのまま家に帰ってパソコンを
明けると、ヤフーアドレスに何通もメールが
来ていました。しかも30分遅れるとのうのうと。
1. 初対面で女性と待ち合わせするのに30分の遅刻はあり得ない。
2. メアド情報の管理もできない。いい加減にやっているから
間違えると思うのです。

また会う約束をしたいと、謝りのメールが来たので
レストランを予約してくれたら、あなたを再度
信用する。と書いたのですが、それは出来ないが、とにかく
会いたい、と日にちを指定してきます。

私の常識では30分遅刻の時点でアウトなんですが、
皆さんはどう思いますか?

レストランの予約は、私もヘンな男なら1分で帰りたいので
実は要らないのですが、相手の誠意や今後こういうルーズな性格を
直してくれるのかを見極めるために要求しています。都内の一流
レストランですが、私が女子会で使っているので一人一万以下の
リーズナブルなメニューでもおいしいです。

それに本当に予約してくれたら、私が取り消してちゃんと
会ってもいいかと思いました。とにかく相手の対応を
見たかっただけです。これまでのメール交換でも適当、二股以上の
可能性も感じたので、総決算です。

学校の先生は初対面30分遅刻なんて何とも思わない人たちなんでしょうか。
よく、非常識な人種と聞きます。ちなみにこの男の人は40代です。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくいので補足いたします。

    PHSのメアドは待ち合わせ用に相手に請われて教えました。

    相手が遅れる、到着したなど、4通もメールをくれたのは
    それまで使っていたフリーのヤフーアドレスです。私はこちらは
    外出先からは読めないです。よって、PHSのメアドを教えたという背景です。

      補足日時:2017/03/23 13:17
  • いや、だからふっかけるんじゃないです。おしまいになることを想定してです。

    40代後半でちゃんとした仕事をしているのに、その程度をけちるなんて
    今後が思いやられることすら、確認できてしまいましたよ。われながら優れた
    リトマス試験紙だと思っています。遅刻するのが悪いんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 13:30

A 回答 (11件中1~10件)

確実にアウト!


相手は学校の先生なんですね?
貴女も、レストランを一度予約してくれたら、治ると思ってないでしょ。
予約させといて当日、連絡なしでドタキャン。「これでアイコだね!」って仕返しするならあり。
この人、いつもあたふたしていて、要領悪くて、仕事できないタイプだね。しかも自分で理解してないタイプ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問を隅まできちんと正確に読んでくださってありがとう
ございます。こんなきちんとした回答はめったにつきません。
本当に、条件も良く、ここに至るまでは大きな問題もなかったので
手ばなしがたいです。私だって余裕なわけでもないので。
でも、今後もずっとこのバカさ加減が続くなら共同生活は
厳しいと思います。

ドタキャン、ちょっと私も考えました。イーブンになれば
また付き合い方があるし。続行できるし。

でも、バカは押しの一点張りで、それが嫌なんだってばと
思います。やっぱりダメだなと思います。

お礼日時:2017/03/23 14:39

すいません。

途中で送信されてしまいました。
つまり、あなたの気持ちに寄り添ってくれてないことに怒っていると感じたんです。
要は謝りかた。事務的に事情を説明してあやまるのと、あなたの気持ちを考えて謝るのとでは、その謝りかたに差が出ると思うんです。

あなたは恐らく、前の日から何を着ていこうか、相当悩んだと思う。当日は化粧にも気をつかって、派手すぎないように。彼が来るのを30分待ち続けていた時の気持ち!
彼の言い訳にはそれに対する配慮が全くなかった。だからあなたは怒っている。私はそう感じました。

分かったようなことかいていますが、二年ほど前の私なら、やはり正論であなたにかたりかけたでしょう。

でも、それだけでは足りないんだよね。心、相手を大切に思う気持ち!これがないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しい回答をありがとうございます。
確かに私は神経を使って時間を調整して会おうとしました。その前に
写真の送信を断っているので、その分丁寧に接しようとしました。

でも私が一番怒っているのはメンタル面ではなく「時間」が一番大きいです。
それからそういう人の時間を大切にできないような「年寄」(未熟な年齢ではない)人間に対して、隙を作った自分。情報も時間も管理できないくせに、誠意を見せて
謝ることもできない上に、多少の出費を嫌がりながら、次の予定を何度も
プッシュしてくるなんて、「異常」の範囲だと思うのです。

ま、私が厳しすぎるのかと思い、質問させていただきました。多分、学校の先生は
この程度の遅刻はとがめだてされない世界に生きていると理解しました。

いい大人が、一緒に生活を送るパートナーを探すのに、センチメンタルなものは
残念ながらありません。

今は住んでいる市と本名をたどっておかしなことをされないか心配しています。

お礼日時:2017/03/24 08:51

あなたと他の方のやり取り、読ませていただきました。

何人かのかたは、正論を言っていたと思います。実は私もその人たちの言うことは分かりますし、その通りだと思うのです。
ですが、肝心なことが一つ抜け落ちていると思うのです。

あなたの心がなおざりにされている!

私は、男性がデートの約束をすっぽかしたこと、間違えてパソコンにメールを送ってしまったことではなく、本当はあなたが怒っているのは、
    • good
    • 2

いつ会議があることを知ったのか、知ってからメールができる状況があったのか、わかりませんが、突然の会議の方が先手をうつのは難しいのではないでしょうか。



日程の指定も定例会議を外したとも考えられます。

突然の会議だからこそ、長引くことも予想されますが、逆に早く終わる可能性も予想されます。

彼にとっては待ち合わせ10分前のメールが誠意であり、40代と言うことなのでそれを本当に間違って、パソコンに送ったんじゃないかと、その可能性も感じます。

何度か会ったり、ある程度仲良くなってからなら、わからなくもないですが、嫌われるかもしれないのに、初対面であえて遅刻の反応をみようとするとは、考えづらいです。

学校の先生は遅刻なんてなんとも思わないと非常識な人種と、すべての先生がそうだと解釈できるような文章を書く、あなたは少なからず片寄った発想です。

それも含め、文章を読ませていただいた意見、感想です。

素敵な恋人ができる事を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々ありがとうございます。SHINGOPPさんは良い人なんですね。

>遅刻の反応をみようとするとは、考えづらいです。

ありがとうございます。私は多分ここが一番気になるんだと思います。私も良い年なので
結婚相手には性格の良さを強く求めたいです。

学校の先生は非常識という認識があったのではなかったです。そういうことは大変よく
聞きます。私は社会人になってからはほとんど教員という人種には触れておりませんので
その件についてはあまり考えたことがありませんでした。しかし、実際自分が経験したことを
考えると、非常識な人が多いのは、事実であろうと思います。

お礼日時:2017/03/23 21:47

そもそも遅刻の理由はなんだったんでしょうか。

それで許せる、許せないもありますし。初対面だから許せない、10回目だから許すとかではなく、やはり理由だと考えてます。

ただ今回の方はメアドを聞いといて、家のパソコンに送るぐらいですから、ただ、だらしない人なのかと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は「会議が長引いた」です。でも、定例ではない
突然の会議なら、長引くことだって予想されるわけだから
「今日は遅れる可能性高い」と私なら先手を打つと思います。
そもそも日にちは相手の指定日ですし。「今から出るから
30分位遅刻するけど大丈夫か?」と待ち合わせ時間の10分前に
メールがあったのを帰宅後に確認しました。
あえて遅刻の場合の私の反応をみようとしたんじゃないか、
それがメアド違いで計算が狂って私を怒らせた可能性も
捨てきれません。メンタルやられてる可能性があると感じました。
そうでなければ、バカすぎて理解ができないです。
私は知らない男に写真をデータで送信するのは嫌なので
写真交換があるならここで終わりにすると言ったら、
自分の写真を送ってきたのも、ちょっと驚きました。
別に普通でした。そんなに写真に気を使うのに遅刻が
平気なのが解せないというか、怪しく感じます。

お礼日時:2017/03/23 15:30

学校の先生は非常識な人多いですよ。

やっぱり学生からそのまま先生になる人が多いからでしょう。

十分でも二十分でも、時間は戻せないんだから。その大切な時間をただ待たせるだけに使わせるなんて!女性の場合
実はそれ以上に身支度に時間がかかっていますよね。

正直、やめたほうがいいと思います。
自己中というか、非常識というか、人の気持ちが推し測れないというか。
デートのすっぽかしもデートの誘いも一方的過ぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!!!職場で再度最初からお化粧しなおして
きれいなヒール靴を持って出かけ、履き替え、普段は落とすので
身に着けないイヤリングも着用して念入りに準備しました。
だからこそ、許せないけど、許す言い訳としてレストランを
指定しているんですよね。何も補わないなら許す口実すらないのに
そんなことも分からないで、会ってほしいを連発するなんて
考えなしだと思うんですよ。だらしない上にバカ?

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 13:53

要するに、縁がなかったという事。

こんな事に、無駄な時間を費やすのは、この質問で、終わり!にしては。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思います。私の感覚が普通かどうか確認したかったです。

お礼日時:2017/03/23 13:36

30分遅刻もどうかと思いますが、だからといって高いレストランを吹っ掛けて相手を試すようなあなたの行動も同じレベルで似た者同士なのではないですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今後をともにできるかどうかをチェックしているわけですから。お互いに。
その程度の出費はアラフィフの公務員男性にしたら高くないですし。
何に時間やお金をかけるのかを見るにはちょうどいいです。

お礼日時:2017/03/30 15:47

無理。

最初から遅刻なんて、私なら帰ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良かった。私はとりあえず30分はいました。あとでこちらの落ち度がゼロで
あるために。後悔をのこさないために。まさか次を提案されるとは。

同じ感覚の人がいて嬉しいです。

お礼日時:2017/03/23 13:27

>>> レストランを予約してくれたら、あなたを再度信用する。



こういう物の書き方をする女性は男からすると2メートル手前アウト。

女は愛嬌。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは百も承知。嫌われればメールは来なくなるだろうし、レストランを予約するほど
反省するなら会ってもよし、との考えです。

しかし、相手の反応は会いたいけど、お茶にしてほしいの一点張り。

お礼日時:2017/03/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!