アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性についての質問です。女性に母性本能が有りますか。?今まで見てきた女性をみると殆どそういうものが感じられませんでした。私は家庭を持って男にくっついて生きることが夢です。のような精神を持っている人がとても少ないように感じます。むしろ男などうでも良い、自分で生きていくのようなといおうか、何も考えて無い人が多いようです。回答下さい。

A 回答 (5件)

お書きになったのは母性本能ではありません。


子どもを守り、慈しむのが母性本能です。
むしろその母性本能のため(子供を守るため)に、男を見定めるといったほうが近いように思います。
    • good
    • 1

母性本能の意味、全く間違っていますよ。


男性に依存して生きるのが、母性本能ではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%80%A7 …
    • good
    • 0

人それぞれわかりませんが、私はこども嫌いだったのが、出産して、こどもって愛しいのだな、守ってあげたいな、という思いに溢れてます。

自分でもビックリです。
    • good
    • 0

母性はパートナーに対して持つものではなく、子どもに対して持つものです。


手の掛かる「大きな」子どもは要らないだけではないですか?
    • good
    • 2

質問者様が書き込みなさっておられるとおりです。


女性が強くなってしまい、母性というものがなくなってきたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!