アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今会社に好きな人がいます。
別部署の男性で話したことは一度もなし…。仕事上の関わりも全くありません。

今の会社には昨年 4 月に今アルバイトとして入社しました。
好きな男性は社員でおそらく同い年だと思われます。
これまでに何度か全社会などで話すチャンスはあったのですが本当に恥ずかしくて何も行動出来ず、気が付いたらもうすぐ彼に恋して 1 年が経とうとしています。。。

話したことはないのですが、
ほんのたま~にすれ違う際に挨拶をしたり、自意識過剰なだけですが目がよく合います。
席も割と近くよく目の前を通りますし、私の存在は知っていると思います。(名前はどうか分かりません…)
目が合うたび好きになってしまいます。。。

そもそも好きになったキッカケが単純ではありますが、
入社当時よく目が合うことから段々気になってしまいました。。
これまで好きな人や特定の男性と目が頻繁に合うことってあまりなかったので自分でもびっくりするくらい目が合うんです。

これまでにもしかして…と思ったことが何度かあり、
わざわざ私の後ろの空いてる席によく来たり、遠回りなのに私の後ろを通って誰かのところへ行ったり。
どれも自意識過剰レベルですが (^^;)
一番驚いたのは会社近くで飲んで帰ろうと駅のホームに並んでいたら隣にその彼が来たときです。
たまたまだと思うのですが、少し離れて同じ車両に乗りました。
あのとき挨拶してればなぁと後悔するばかり。。。

あとは全社会のとき、チーム分けされていたのですがチームが違うのに何故か私のチームのテーブルにいたり、行く先行く先に彼がいたにも関わらず話しかけられませんでした。
このことを打ち明けている仲の良い同僚と駅まで帰っているときに、ちょうど外出先から帰ってきた彼とすれ違ったことがあり、私は気づかなかったのですが同僚が彼に気づきこっち見てたよ!なんてことも。
(同じ会社の人間がいたらそりゃ見るかもしれませんが。。。
こんな感じで私が意識しているからかもしれませんが、えっ?と思うようなことが多々あります。

とはいえあちらから話しかけてこないと言うことは私の自意識過剰でしかないのですが、どうでもいいことで日に日に好き度が増してくばかりで何も行動できずにいます。。。
見た感じ、大人しそうな方で仕事は出来る方ですが(よく社内でも表彰されているので)飲み会でもお酒を飲んでいるのはあまり見たことがなく、ワイワイするタイプではなさそうです。
良くいえば品のある感じのような印象です。

ここは勇気を出して連絡先を渡そうかと悩んでた矢先に、社内メールで彼から全員宛にお知らせメールが来たのです。
内容は彼の取引先からお菓子をもらったのでご自由にどうぞといった内容です。
私が入社してから彼から全員宛にメールが来たのは初めてでした。

ちなみにそのお菓子の入ったダンボールを運んでいるところを目撃しており、私の正面の誰もいない島で開けているのも見ていました。。。
そんなこともありチャンスだ!と思い、彼個人宛にお菓子ありがとうございました、ダンボール運びもご苦労様でしたといった内容のメールを送ったところ「たくさん食べてくださいね!」とすぐに返事がきました。
※かなりの量のお菓子でした

さすがに返信はしませんでしたが…
その後、お昼にいつもは来ないのに彼が休憩室に来てすぐ近くに座ったんですが、一度は私の方を向いたのにすぐ向きかえられちゃって…
関係ないかもですが嫌われたのかなとネガティヴに考えてしまいます。

今度すれ違い様に連絡先を書いたメモを渡したいと思うのですが、やはり突然渡されたら迷惑なものでしょうか(>_<)

A 回答 (3件)

私は、良く社内で目が、合っていた人から告白されました。

相手も好きなのかも知れませんね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

大丈夫です!勇気を出して!

    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
誰かを挟んで相手を誘えば良いと思います。それで一緒に出かけてしまえば、後々誘いやすいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!