プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の吠え癖がどうにもなりません……。
一才の黒ラブくんです。。
散歩に行きたい、ご飯が食べたい、遊びたい時に
吠えて伝えてくるのですが、
彼氏には吠えず私にだけ吠えます。
ナメられてるのでしょうか??
*ダメ*の伝え方がわかりません。
というか色々試したけど効果が出ません。

一番効果があるのは、私がケータイを
触りだすと泣き止みます。
吠えてもダメなものはダメなんだよって
ゆうことを分かって欲しいんですが
なにか方法はありませんか??

A 回答 (4件)

貴方のように悩んでいる方は多いようです。



参考になれな幸いです。
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/mudaboe.html
    • good
    • 0

わんちゃんの、嫌な音を探していくのが1番いいですが、早くしたいなら、フライパンなど、金属を叩くと泣き止みます。

    • good
    • 0

待てをきちんと教えてください。


餌あげるとき、オヤツあげるとき、愛犬はどのぐらい待てますか?餌の準備していても必ず待て!餌あげるときも待て!目をきちんと見て、よし!
音だしはその後です
    • good
    • 0

要求吠えは、吠えの中でも比較的に躾しやすい(直しやすい)分類に入ります。



吠えている間は一切無視!です。
吠えたら別の部屋に行くのもいいですね。

躾で一番大切なのは、「ダメな事をしている時に叱る」ではなく、「いい事をしている時に褒める」です。(この場合、吠えていない時に褒める事です)
ついつい、いい子でいてくれる時はスルーしがちですが、この状態の時に少し高い声で「いい子にしてたの~( 〃▽〃)」と褒めながら散歩やご飯の用意をしてください。
この用意の途中でまた吠え出したら、その行動をピタッとやめてください。
ラブちゃんは本当に賢いので、「吠えたら要求が通らなくなった!」とすぐに理解してくれると思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!