プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の中で私だけ、帰ってきたときや2階から一階に降りたときに吠えられ、吠えたあとは必ず餌を食べに行きます
どうすれば吠えられなくなりますか?(泣)

それから、「おいで」と言っても来ないし、近くに行くと遠くに行ってしまいます。友達の犬には好かれたのに…
どうしたら仲良しになれますか?༎ຶ‿༎ຶ

A 回答 (4件)

呼び寄せを真剣にやることでしょうね。

あなたは犬に馬鹿にされているわけですから、真剣にフレーズを変えて呼び寄せするべきです。

「おいで」などという言葉は有り触れているので真剣に呼ぶなら使うべきではありません。
「来い」だと強すぎるような気がするので、
「カム」が良いかなと思います。

呼び寄せて、おやつを与える。おいしいやつを。

これを、あなたがどれだけ真剣にできるか、です。
犬は、わかるのに時間がかかったり、わかってもサボったり、あなたがやる気を無くしたりするものです。

お互いに真剣にやれば、確実に出来るようになりますが、あなたが真剣さに欠いたらそれで終わりです。

本気なら、やってみてください。
何日にもわたって、真剣に出来るなら、仲良くなれる可能性はあります。
中途半端な気持ちなら、やらないほうが良いですよ。馬鹿にされているのだから。

また、嫌われている理由は他にあるかも知れません。あなたが臭いとか、行動が不審だとか、怖いことをしているとか。

いろいろ考えてみて、真剣に呼び寄せをやってみてください。
やれば出来ることだけど、こちらも真剣でないと更に馬鹿にされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

呼び寄せが重要なのですね!!教えてくださりありがとうございます! 私臭いのかな笑笑

あ、呼び寄せのしつけはおやつを手に持ち、呼び寄せ(カム)来たらおやつを与える、です。

来なければ、来るまで絶対にやめてはいけません。

来なくて止めたら、こいつはなんか言ってる。となるだけですから。
当然、お腹が空いている時にやるべきです。

来たらおやつをあげて褒める。犬にとって、何が嬉しいかは犬によって違うので、おやつ無しでも出来るようになるかも知れないし褒めるのは無しでやったほうが良いかも知れません。

とにかく、犬に合わせてあなたは呼び寄せしなければなりませんから、最初はマジでイライラします。
たいてい犬は出来ないですから。

それでも、出来るようになればあなたも犬も幸せになります。
ついでに「おすわり(すわれ)」「まて」なども出来るようになると、めちゃくちゃ面白いですよ。

犬が人間と生きる上で、最も重要なのは「呼び寄せ」なので、それを出来るようにすることが重要ですが。
なぜ呼び寄せが重要かと言えば、犬が命の危険に晒されたとき、こちらに戻って来ることが、犬の命を守ることに繋がるからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!呼び寄せできるように頑張ります

ありがとうございます(泣)

犬は基本的に群れの生き物です。

要するに、群れの中では序列を重んじています。

残念ながらあなたは、群れ(家族)の中では、その犬より格下と思われているのです。(*'▽')
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽格上になる方法探してみます

ホントに餌食べられると思ってるのかなぁ…(^^)?

しばらく会う度に手土産?におやつあげて撫でてたら安心してくれるかも…♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(泣)