皆さんは、過去や現在の人間関係で、自分たちの常識を遥かに超えた途轍もない超人たちを見た事がありますか。もし、そういう経験がございましたら、お教え下さい。

ぼくの狭い交流関係の中にも、桁外れの超人たちが、ぼくの自分史に爪あとを残していきました。

天才数学野郎……高校の時ですが、この数学大好き野郎は、何と数学の時間に英語の本を読んでいるんです。何と余裕のある男だ。ぼくなんか、ついていくのに、必死なのに、と思って、何の英語の本を読んでいたか、授業の後に見せてもらいました。すると、この男が読んでいたのは、数学の本でした。数字のない、全部アルファベットのf(--;)。結局、日本で一番の最高学府に行ったようですが……f(^^;)。

熱血芸能通野郎……大学の時、バイト中に知り合った男ですが、或る日、浅○ゆう子と一緒に写っている写真を持って来て、「おー、浅○ゆう子じゃん。どしたの、この写真?」と聞くと、「どうしたって、彼女ですよ。俺の」。ぷっ。ぼくは吹き出しましたが、本人はマジ顔。「えー!付き合ってんの?会わせてくれよー!」と聞くと、「もう別れましたから。ていうか、俺が捨てたんですけどね」。おお。凄い。そして、次から次に出てくる芸能人との交流図。会わせてくれと頼むと、忙しいみたいすからねえ、と言い、一度も会わせてくれた事などありませんが、芸能人の女性の殆どは、知っているようで、この男の事を芸能人やファッションモデルの女性たちは、「カッコイイって、皆言ってくれる」そうです。日本の女性の男性に対する美意識など、千差万別ですし、ぼくも人の顔の事など言えた義理ではありませんが、一目まぶたが腫れあがったようになり、目だか消しゴムのカスだか分からないような目を持ち、前歯が1本抜け、体脂肪など40%を越すような体型の男性を「カッコイイ」と思ってくれる女性が多いとは、知りませんでした。正に芸能通超人伝説。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こらおもしろそぅな御質問、とゆぅワケで思わずカキコです。



 中学の頃の友人・T君の話です。

 見た目はパタリロみたいな感じで(悪く言うとさえないチビ、とゆぅ感じ)、化学以外の勉強は全く出来ず(でも化学だけは、なんの受験勉強もしていないのに高校模試で全国ベスト10!)、スポーツも全滅、しかも奇行が目立ち、学年中からいじめられている様なヤツでした(でもどんなにいじめられても、本人には事態が飲み込めてない感じでいつもニコニコと楽しそぅ、それでつい、更にイジメてしまう様なヤツでした)。

 ある休み時間、ヤツの教室に遊びに行ったら、ヤツの制服のズボンの前が白いノリ状物質でゴワゴワ・・・・「なに!どしたの!」「いや~ちょっと授業中に『しごいて』たら、つい出ちゃってさぁ~」・・・・隣りに座っていた女子に同情です・・・・こんなヤツ、いじめられないはずはありません・・・・。

 さて、ワタシが中学生だった頃は、年1回小中学校でIQテストをやるのが年中行事になってまして、また毎年の様にIQテストの季節がやってきました。
 このテストがあった次の週、例のT君が学校に来なくなり、2日ほど経って普通に通学してきました。

「どしたの?病気?」
「いや、あのさ、IQテスト、あったじゃん。あれがさ、180点とか190点とかだったらしくて、それで連れて行かれちゃったんだよね」
その話を聞いて、周りの連中は吹っ飛びました。『天才とナントカは紙一重』とゆぅ言葉が、全員の脳裏をよぎったのは言うまでもありません・・・・。
 
 さてこのT君、連れて行かれてナニをしてたか?とゆぅと、「なんかパズルみたいなテストを飽きるほどやって」、しかし何をやってももぅ2度と、180は愚か90すら越える事はなく、2日目の夕方に「『もぅ来なくていぃよ』って言われちゃったんだよね~」・・・・だそぅです。

 尚、連れて行かれた先はどこだったのか?「え?あれ、教育委員会のヒトじゃなかったの?じゃ、わかんない」「2日間通ったのは、なんかよくわかんない建物。何の建物なのか知らない。別にいぃじゃん、どぅでも」・・・・もしやコイツ、タダの天才じゃなく、超天才ってヤツかもしれんぞ・・・・。

 あれから25年、今T君がどぅしているか全く情報がありません。どぅなったか、ちょっと知りたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!恐るべしT君!

物凄い伝説です。教室で自慰をする男。しかもIQは、180!!!化学の高校模試は、全国ベスト10。loftybridgeさんは、T君に天才の萌芽を見たのかも知れません。これが天才の黎明期でなくて何でしょうか(*^_^*)。←大袈裟。

T君は今や人民の及ばぬところで、終わりのない化学の研究を身を費やしているのかも知れません。T君に幸あれ!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 19:21

こんばんは、coyoteさん。

やっと週末で嬉しいshibako74です。先日は私の行動を信じていただいてありがとうございました…今は上司の信頼を取り戻そうと必死です(ってまた会社でネットしてるけど)。
さて、超人と言えばうちのおじいちゃんは(齢80くらいだっけ)毎日腕立てふせを50回してます。75の時にはパラグライダーをしていて、「75歳、飛ぶ」と新聞に載りました。じいちゃん嬉しくて新聞をコピーして近所に配ってました(威張らなければ誉めてやりたいが…)鳥人ですね。ちなみに74の時にハンググライダーでバランスを崩して落下し、誰もが死んだと思ったのですが気絶してただけでした。でもそれ以来恐くなったらしく動きの滑らかなパラグライダーにしたそうです。
75くらいまで400ccのバイクに乗ってたんですが、「ちょっとエラくなって来たから」やめたそうです。最近会いに行ってないなあ。
あと父も私にとっては超人かも…家を新築した時に前の家を取り壊したんですが、その部分部分を拾ってきて、旧家の和室を山の中腹(父が退職金で内緒で買った…ばれたけど)に再現しました。その山の土地にあった貯水槽(コンクリート)に横から穴を空け、ドアをつけて中に基地みたいなものを作ったり、三味線や胡弓を余った旧家の柱で作ったり…設計者の彼は、新聞にマジックで書いた父の設計図を見て笑いをこらえていたのですが、その1ヶ月後に出来上がった三味線と胡弓を見て絶句、その後の彼が父を見る目は「ほほえましい」ものから「尊敬」に変わりました。当の父は誉められるとてれる&たいした事をしてないと思っているらしいので、「ばーか、時間があるからだよ」と言って逃げますが、私も尊敬してます。あいつはすごい奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、shibako74さん、ありがとうございます。

勿論、信用致しますよ(*^_^*)。頑張って、失地回復に努めて下さいね。

ご祖父の超人ぶりは、凄まじいですね。こういう方も居るんですねえ。未来が明るくなりそうです。まだまだ息災で居て欲しい方ですね。

そして、ご尊父の伝説。相当な御仁とお見受け致しました。三味線と胡弓ですか。ぼくは、津軽三味線をやっていますが、作れると思った事もなければ、考えた事もありません。頭から不可能だと思っていますから(*^_^*)。しかし、shibako74さんのご尊父は、それを見事にやってしまう。専門家ではないんですよね?凄い!!しかも、謙遜家。頭が下がりますねー。不可能すら可能にしてしまう男・shibako74父!恐るべし!

shibako74さんの家系は超人の血が脈々と流れているようです。更なる伝説をお待ちしていますよ。

お礼日時:2001/06/29 19:50

おはようございます。



身の回りの超人は二人います。
ひとりは私の祖母です。天井の梁に2mくらいのアオダイショウがいて、お便所には手のひらくらいの蜘蛛がいます。アオダイショウは家を守ってくれる主だそうでねずみなどを食べてくれるそうで、たまにぼとっと上から落ちてきて押し入れに隠れています。いつのまにか梁の所に戻っています。
手のひらくらいの蜘蛛はゴキブリを食べてくれるそうで、便所のドアを開けると内側に張りついていたりするので怖いです。毒はないそうですが灰色の毛の生えている大きな蜘蛛で、便所だけでなく台所にもいます。
こんな蛇や蜘蛛と暮らしているのに、ムカデが出ると神経質に戸締まりをしたりします。ムカデはいやだそうで、しかも毒があるからじゃなくて、足がたくさんあって気持ち悪いと言うのが理由なので、こんな隙間だらけの家で(古くて広い日本家屋)戸締まりをしてもねぇ・・・と、足の無いやつや、8本あるやつは良いのにねぇと、ある意味(私の常識を)超えているなと思うんです。

もう1人は、友人です。
10?年前、中国を一人で旅をして帰ってきたのですが、半年ほど行っていました。本当は1ヶ月しか滞在できなかったはずなのに。いろいろ僻地ばかり行って、ちょっと大きな町に出たらトイレットペーパーを必ず買わないと、トイレが困ったなんて言っていたのです。そのトイレは単にそこら辺に穴を掘っただけのやつが多かったと言っていました。これだけで私にはすごいと思える人間です。滞在日時がすぎたのは知っていたけれど、お金が余ったので、ちょっとチベットのほうまで4ヶ月ほど行ってきたと笑っていました。お金も無くなってきたしと思い、帰ろうと空港に来たら中国の何やら言う(友人は覚えてなかった)局の人間と日本大使館の人間が待ち構えていて、日本の家族が、1ヶ月で帰ってくるはずなのに帰って来ないからおかしいと言って、問い合わせていたそうで、5ヶ月もオーバーステイしていた理由を問いただされたそうです。中国の刑務所に入れられるのか、それも面白い経験になるかもと思ったそうですが、日本大使館の人間がとりなしてくれた様で、帰してもらえたと笑っていました。でも、もう中国には行けないかもしれないと淋しそうでした。私は”かも”ではなく、きっと、もう二度と入国させてくれないだろうと思うんです。
彼女はすごい人間なのだーーーっ。

なんだかたくさん書いてしまって、読み難かったと思います。ごめんなさいね。
つい答えてしまいたくなる質問を思いつくcoyoteさんも、私には超人だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。

ご祖母の伝説ですが、もう人間を超越してますね。自然界の生き物と融合している感すらあります。とてもではありませんが、ぼくには無理です。そんな巨大な蜘蛛が居るなどと、想像しただけで、昏倒寸前です。畏怖の念すら抱いてしまいますねえ。

不法滞在のご友人も凄いですね。無邪気だけでは済まされない、途轍もない物を持っているんでしょう。ぼくには、想像外の方です。よくそんな方とお付き合いがあるものですね。羨ましい限りです。

ぼくは、何だか変な質問しか思いつかない性質のようで、色々と思いつくんですが、半分は却下しています(*^_^*)。慎重にしないといけないのは、やはり、興味本位になったりする事ですので、そういう点には気を付けるようにして、危ないようでしたら、OK Webのスタッフに打診したりしています。ぼくの質問は、そういう厳しい検閲をかいくぐった質問群なのです。←相変わらず大袈裟。

お礼日時:2001/06/29 19:41

もう30代だというのに1人でアフリカを自転車旅行して、テントで寝ていたら象に踏まれそうになった、いやあびっくりしたなあ、と笑って言う程度の友人はいます。



今は日本に帰っていますが、また資金がたまったらどこかへ行くんでしょう。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Courage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり危機に身が及んだ時にこそ、人間は超人ぶりを発揮するという好例かも知れませんね、この方は。

お礼日時:2001/06/29 19:31

会社のM先輩は超人です。



 今から十数年前、景気もよく新入社員を数百人規模で採用していた頃、わが社の入社式は建○会館というところの大ホールを借りて行われていました。
 入社式当日、新入社員のM先輩はよりによって遅刻してしまったそうです。会場の受付で事情を話し、人事の担当からお叱りの言葉を貰い「今、社長が挨拶をしているから、終わったら速やかに空いてる席を探して座りなさい」と指示を頂きました。
 大きな拍手とともに社長の講話が終わったので腰をかがめながら会場で席を探したのですが、なんせ入社式ですから空いてる席なんて、そうそうありません。やっと見つけたのは最前列の真中でした。遅刻したことですでに、のぼせ上がっていたM先輩は、とにかく座れたことでホッとしたそうです。
 次の議事は「役員退場」でした(うちの会社はいやらしいことに、社長の講話が終わると役員は帰っちゃうんです)。 
がっ、司会の「それでは役員の方は退場なさってください」の言葉とともにM先輩の両脇の人が立ち上がるではないですか。いえ、両脇だけでなく先輩の列の人が全員・・・・。
 M先輩の座った席はもともと社長が座っていた席だったのです。

 M先輩曰く「しょーがねーから、いっしょに退場したよ。ったく、何しに入社式行ったかわかんねーよ」だそうです。超人でしょ?

 数百人の同期と会社のお偉いさんがが見守る中、十数人の役員といっしょに退場したM先輩は、今でもわが社にいます。(たぶん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪胆!磊落!まさしく超人。

入社式の危機一髪という場面にすら、動じる事なく、役員たちとの退場劇。恐ろしいですねえ。まさか、現在は、役員になっているのでは(*^_^*)。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 19:29

coyoteさん、こんにちは。



自分の周りにもとても頭の良い人がいました。

とにかく物知りで、ぜったい音感があり
バイオリンも弾けて、成績もトップでした。
引っ越したのでその後どうなったかわかりませんが、
授業中も、ノートも取らずにぼけっとしてるのに、
すごいなと思いました。

天才っているんですね。

あと、芸能人の女性は、端整な顔立ちの男性よりも
そうでないほうが、やすらぐというのを
どこかできいたことがあります。
仕事で気を張り詰めているのでプライベートでは
きをつかわなくてすむような人が、いいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっと、早速tipsさん。ありがとうございます。

居ますよねー、天才たち。どの世界にも居るのが不思議です。どうやって、自分の才能を見出すんでしょうねえ。友人に、瀬戸大橋の設計をしたチームに居た男が居ますが、この男などは、だらしないし、運動も駄目ですが、橋については、天才的らしいです。子供の時など、橋の設計などに、興味は持たないんですけどねえ。

絶対音感の人というのは、何だか憧れますね。最相葉月の『絶対音感』なんかを読むと、弊害もあるようですが。

芸能人の男性も、非端正型の女性を好むんですかねえ?うーん、どうなんでしょう?

お礼日時:2001/06/28 19:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車 あさひ

先日自転車パンクしてしまって、タイヤ、チューブを自分で取り付けたら、これからあさひでの修理を、受けることは、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイクルベースあさひは、基本何処で購入した自転車でも修理を受けてくれる様です。
ママチャリタイヤ+チューブ+リムテープ1本分 相場1,500円 自分でやればここ価格のみ
自転車屋相場 フロント3,000円 リア3,500円 それでよければ 持ち込んでやってもらえば良いでしょう。 直ぐにやってもらえるとは、限らず 預かりで指定時間に取りに行く形でしょう。

Q芸能人の話をする人たちって

芸能人やテレビに出ている人の話をしている人達って一体何が楽しいのでしょうか?

誰だれが結婚しただの、あの人は性格が悪そうだの・・

あなたたちに何か関係あるの?と聞きたくなります。

なんなんでしょう?話すことがないから?
どう思いますか?

まぁそれこそ私に関係ないのですが、職場にいるので・・

Aベストアンサー

自分達に全く関係ないから楽しいんだと思います。
しゃべっている仲間うちの親や子や旦那の話になるとちょっと重すぎたり
自慢話になったり悪口になったりしてややこしくなるかもしれませんが
芸能ネタなら悪口言おうが褒めようが関係無いのであとくされも
ありません。
言いたい放題言ったらそれでおしまい!な~んにも残らないけど
ワイワイ話して盛り上がって別に誰にも迷惑かからないしね。

ただ、私は実は芸能人の話がとっても苦手なんです。
なぜならあまり沢山テレビを見ない為知らない芸能人が多いから。
よってワイドショウは見ません。
みんな誰と誰が結婚して誰の子供が誰でああでこうで・・・。
ものすごく詳しいですよね。
私は「ヘ~。」「ふ~ん。」「ほんとぉ。」の3語を繰り返して
いるだけでほとんど会話に入れていません。
でも、私が芸能ネタに無知であることを誰も気が付きません。
知らなくても適当に聞き流せるのも芸能ネタの魅力かも。
何せ、知らなくても誰にも迷惑かからないですし
知らなくても別にバカに見えない。
「なあんだ。知らないの。」と驚かれるだけです。

まあ、困ることと言えば長時間芸能ネタされるとさすがに
飽きてしまうってことですね。
参考になりますか?

自分達に全く関係ないから楽しいんだと思います。
しゃべっている仲間うちの親や子や旦那の話になるとちょっと重すぎたり
自慢話になったり悪口になったりしてややこしくなるかもしれませんが
芸能ネタなら悪口言おうが褒めようが関係無いのであとくされも
ありません。
言いたい放題言ったらそれでおしまい!な~んにも残らないけど
ワイワイ話して盛り上がって別に誰にも迷惑かからないしね。

ただ、私は実は芸能人の話がとっても苦手なんです。
なぜならあまり沢山テレビを見ない為知らない芸能人が...続きを読む

Q自転車のあさひ の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか? また、費用はどのく

自転車のあさひ

の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか?

また、費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

車体そのもので配達 
ハンドルが斜め固定なので 真っ直ぐに直し ペダル取りつけ程度
完成車様態で配送なので傷が付くリスクが大で 少々の傷は、クレーム交換されない
(変形とかでないと交換は、無理)
こちらも ブレーキ・変速機のワイヤー調整は、ちゃんとできてるかは???
※組立に際し 工具は、必要 ペダルレンチ、六角レンチ

あさひで組み立てうけてくれても 組み立て工賃は、掛かります。
通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整...続きを読む

Q離婚した夫の母が余命1ヶ月で娘に会わせ

離婚した元夫が、「母が癌で余命1ヶ月だから娘を母に会わせて欲しい」と言ってきました。元姑は車1時間の所に住んでいながら、娘が生後1か月の時に会っただけです。その時、「私はお宮参りには行かない」泣いてる子供を見て「子供は落としても大丈夫」と言い、周りを驚かせました。そしていつでも、自分の離れた娘の自慢ばかりでした。
元夫とは裁判で決められたので、要求に応じファミレスで面会させてますが、娘は毎回嫌がるので、なんとかご褒美を買ってあげて行かせてます。私も同席してますが、終始、皆、無言で20~30分の食事で終了します。それでも行かせているのは、元夫の指定した日時に娘の都合で何回か合わないと、「俺の会う権利なんだから、なんとか日にちを合わせろ。でなければ弁護士に相談する」といちいち、面倒な事を言ってくるからです。
8歳の娘は元姑の記憶は当然、無く、会いたいと思ってません。
今、私は再婚して娘も、今の夫と幸せに暮らしてます。
それでも余命1ヶ月と言われれば、合わせるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>それでも余命1ヶ月と言われれば、合わせるべきでしょうか?

人情から言えば、そうでしょう。

ただ、義務はないです。義理もない。

8歳の子に余命1カ月の病人の姿を
見せるのはけっこうショッキングな出来事ではあります。
(死生観の教育をするにはもってこいですが。)

断ってもかまわないとは思います。

一応、娘さんに事情を説明して
本人の意思を確認してからでもいいと思います。

Q自転車 あさひのサイクルメイト

自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、
と記載されていますが、それは

・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」
・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」

のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋にあさひの店員さんの回答があったので紹介を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171569196

一部引用すると、
>サイクルメイトで受けられる「無料点検」というのは、
>基本的にはブレーキや変速調整など、頻繁に調整
>が必要になる部分の点検・調整がメインになります。

>もし「無料点検」で持ってこられて、追加で料金が発
>生してしまう場合などには事前にお伝えするはずな
>ので、お気軽に、どんどん店舗にお持ちください。
>回数に制限はございませんが、サイクルメイト自体
>の有効期限が加入から2年間です。

という事でした。回答1の内容とはちょっと違うみたい。

ネットでもいろんな情報が混じってますね。
きちんとホームページで説明しておけばいいのに。
もしかしたら書いたらマズい事でもあるんでしょうか?

Qだいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人。

だいぶ前になりますが、芸能人のお葬式となると必ず現れる芸能人で、”芸能人のお葬式皆勤賞”などとお笑い、漫才師などに揶揄されていた芸能人(女性だったと思う)にお心当たりありませんでしょうか??。

Aベストアンサー

中村メイコじゃなかったかしら・・・
旦那様といつも一緒にお葬式に参列されている印象以外、テレビで拝見することがないですねぇ。

Q自転車屋のあさひって、大丈夫ですか?

一年くらい前でしたが、店員に話を聞いても、ギヤの段数が書いてあるのと違う段数を言うし、質問しても明らかに間違っている答えが返ってきたりして、しまいにキレだす店員がいました。


自転車自体は問題なく値段を重視していい感じだったんですが、とにかく、営業なのに対応が普通に返答ができない。


なんか、買うのはいいけど、もう利用しないって心に感じてしまいました。

別にそういう店員の態度とかには無関心なFC形式なのでしょうか?

さいきん、近所のいい自転車屋が閉めるし、ホームセンター付帯のところは忙しくて、まともな工具も揃ってないからとかいいだすし、いい感じがしません。

ほんと、参りました。


金払って、高いプロショップみたいなところにいくしかないのでしょうか。。

自転車って、近場じゃないと、行けないっていうジレンマがあるんですよね。とくに足回りの問題だと。

Aベストアンサー

お客は あなただけでは無いので 心配無用

Q白人たちの東洋系の人たちの差別について

アメリカの人種差別は有名ですが、ヨーロッパにも「白人優位主義」者
みたいな団体がいると聞いたことありますが、今でもそういう人間は
かなりいるのでしょうか?
それと彼らは、東洋系の人種を見ると襲ってきたり、暴行など加えたり
するものなんでしょうか?
子供ではないけど、話しかけても単なる無視する程度ではなさそうな・・・。

Aベストアンサー

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行に行きました。
ロンドンはいろんなところから旅行に来てる人が多く、特にヨーロッパからの旅行者が多かったりします。
差別のひとつは「言葉」にあります。
言葉が話せないというハンディが「こいつは違う」となり、
「ろくに言葉も話せないのに....」ということも実はあるのでした。
きちんとした言葉を話すと相手も「なんだ話せるんじゃないか」となり、少しは警戒心が緩んでくるというものです。
一概に人種差別ということを外見だけでの判断ではなく、そういったコミュニケーションが出来ない、意思の疎通が出来ないといことでも加味されるような気がします。
小さなエレベーターの中で、白人と我家族が一緒になったときも、
「Hello」と声をかけるだけで気まずい雰囲気は吹っ飛びました。
最後は「Have a good day」と締めくくれば彼らも恐怖心はなくなります。そうなれば差別という言葉はある程度消えますよ。
つまりは「言葉が通じない」「意思が分からない」このことの恐怖もきっと加味してるのではないかと思います。

なので全部あるともいえないし、全部ないとも言えません。
日本で暮らしている外国の方々も、うまくコミュニケートして、
地元の方と仲良くしてるケースも多々あります。
海外では多分日本に居る外国の方よりも「個人主義」なので
気にしないこともあるとは存じますが、一概に全てがとは経験上言いにくいですね。

やはり何よりもコミュニケートすることで、海外での被害とかを回避できたらもっといい世界になるのではと思います。
回答にはなっていませんけれど、経験でお話させていただきました。

=^・^=

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行...続きを読む

Q自転車業界って儲かってるんですかね

 自転車販売店の「あさひ」が掘北真希を起用してCMを放送していますが、自転車の販売店が大々的にCMを流すって珍しいですよね

 ロードバイク人気の影響から、自転車業界ってやっぱり儲かっているんですかね?

Aベストアンサー

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・・って感じでしか考えていません。ですからイオン店舗内にないイオンバイクで売り上げのないところは速攻撤退しています。CMしたところで、そこに客足が進むことはないからです。出遅れ自転車店舗がCMを出したところで、あさひに対抗できる程、業界は甘くないと言うところですね・・

あさひは、そこら辺はうまく庶民の好む自転車をPB商品として展開しているし、専門車(ロード)などは突起して置いていませんかなり台数が少ないです。その代わり手の出しやすい、シティ自転車の延長にあり、そこそこ走しれて手軽に購入できる価格帯なのでクロスバイクを中心に置いています。子供、小中高生、大人・・誰もが平均して欲しい物を置いているしかも、PB商品も多いので利益も多い。だから、CMも流せるし、ご覧の通りPB商品を中心にCMしています。先ほどの売れている商品をCMで流す。あさひはPB商品が充実していてそれだけ売れていると言うことですね。

関西の自転車ショップ、だいわサイクルこの頃CMしません・・CM入れても儲けが変わらないからです。PB商品も少なくCM対象になる商品がない中CMをするよりも、名が売れているので店舗拡張した方が会社としては儲かってるようです。

専門書ショップは、CMなど流せないので、口コミ及びネットで名をうるしかありませんね^^

業界自体は落ち着いてきているようですが、元々の定数が増えたのは確かなので、その定数の人間が徐々に周りを巻きこんで増えて行くって感じですね^^乗れなくなる人・・増える人がトントンぐらいで、定数自体は変わらない感じだと思います^^

スポーツ車は落ち付く感じで、一般車はまだまだ儲かると思いますよ~^^

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・...続きを読む

Q20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

20歳ですが未だ童貞です……。引きますか……?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢の24歳、童貞男です。


建前に騙されてはいけません!!

20歳以降の童貞男は過半数以上の確率で女性からは引かれるのが現実です。

今は10代で済ませるのがステータスのようですから…

気をつけないといけないのは、他の回答にあるように女性の「気にしない」等はあてになりません。
これがいわゆる『女性の建前』というやつです。


私は質問者様と同じ状況だから分かるのです。

童貞は処女と違い価値はありません。
『百害あって一利なし』

早めに捨てるのが好ましいでしょう。


私は諦めましたが、同胞を応援いたします!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報