プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カバン等を毎日ずっと同じ方の肩で背負い続けると顔がゆがむそうですが、どのようにゆがむんですか?例えば、ずっと左肩でカバンを背負い続けた場合、顔はどちらにゆがんできますか?真剣に悩んでいるので、見たらなるべく解答してください。

A 回答 (3件)

顔どころか体もゆがみます。

左肩なら左側が下がるはずです。肩掛けバッグを使うなら交互にかけて歩いた方が良いですよ。出来ればリュックが良いと思いますけどね。後は日頃から体幹トレーニング等のストレッチを心がけていればゆがみは改善されますよ
    • good
    • 0

例えば、右肩でずっと背負うとします。

右肩に力が入り続けるために右肩が上がります。顔も右によります。右側が重くなるので腰が左に傾いてつりあいをとろうとします。そのため、若いうちはいいですが、歳をとってから腰を悪くしやすいです。
    • good
    • 0

顔が歪むんじゃなくて体が歪むんです。



左肩に鞄だったら背骨が左に傾きます
若いころはいいんだけど、年取ると痛くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!