海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

愛犬と散歩していたら、犬と散歩していた人が犬がしたウンチを拾わずに埋めていました。私はすかさず、「拾ってくださいね」と声をかけました。そうしたら「今日はたまたまビニールを忘れたんで」と言いました。
私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い、手持ちのビニールをだして「これを使ってください」といい、地面になげつけてやりました。そうしたら、相手がキレて「何をえらそうに」と言い大声でどなりちらされました。そうして素手でウンチを持って去っていきました。謝ってほしいのはこちらなのに何でキレられたのかわかりません。わたしは間違っていましたか?

A 回答 (18件中1~10件)

質問文を読ませて頂いた感想と致しましては、「私はそれは嘘でいつも埋めているのだと思い」という決め付けは、あまり良くないかなと思います。



地面に手持ちのビニールを投げ付けたのも、あまり良くないかなと思います。そういう事をされて怒るのは当然だと思います。

質問者さんは、感情的な対応をされてしまったように思います。もう少し大人な対応をされた方が良かったように思います。
    • good
    • 7

注意も仕方があります。


ビニールを投げつけず、
「そうですか!それは大変ですね!じゃあ私のビニール使って下さい」と言うのが世間一般の常識です。
相手が非常識だからとこちらも非常識になってはダメです。
もしその人が変な人、危ない人なら貴方に身の危険が及びます。
結果貴方も嫌な気分になるのは意味がない。
    • good
    • 1

注意は良いと思います。


でも相手の事を何も知らないのにいつも埋めていると勝手に解釈しています。オマケにビニル袋までなげて...本当に勿体ないです。注意だけで済めば良かったのに。あと、動物の糞は土に埋めたりすると、分解者が分解してくれて土の栄養になりますよ^^*笑
    • good
    • 0

貴方は間違っていないですし、私も同じ事をすると思います。


ただ、袋を投げつけたのが悪かったと…
売り言葉に買い言葉といいますか、誰だって、キツイ口調で言われたらキツイ口調で返してしまいます。
袋を投げつけられたら、例え自分が悪くても素直に反省できませんよ。
私でも腹立てて何様?と言い返すと思います。
    • good
    • 1

注意はいいことだと思うよ。

犬をほんとに大切にしている方なら、糞を捨てたりしないと思います。
    • good
    • 0

間違ってませんよ


相手の頭がおかしいんです
    • good
    • 0

貴方のやった事は正しいと思いますよ。

今マナーの悪い飼い主さんがいっぱいいます。けれど今は危険な人がいっぱいいるので気をつけてくださいね。その人が刃物など持っていたら危ないめにあうので気をつけてください。
無事で良かったですね。
    • good
    • 2

よく言ってくれました。


本当に困りますよね、質問者様は間違っていません。

でも本当に質問者様が無事でよかったです、世の中には頭の可笑しい人がいて
逆切れして人を殺す人もいます。

正義感は立派ですがご自身の身だけは気をつけてください。
    • good
    • 3

何でもかんでも相手に伝えればいいってもんじゃないと思います。

あなたが、本当に犬が好きで散歩をしているのであれば、そう言った行動には、ならないと思います。うんちを拾わないのは、良くありませんがあなたの態度も悪いし、犬を想っているのであれば、相手が去った後に拾ってあげても良かったのでは、ありませんか?犬を想いやるのも、大切ですが、まず、目の前に人を想いやるのも大切だと思います。
    • good
    • 6

あなたにも残念です(^^)

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報