プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼がいます。彼氏がこの前の月曜日休みでした。昨日、彼が月曜日のお昼にラーメン食べに行った話をしてきました。彼は月曜日はアイスしか食べてないと言ってたので、ビックリしました。
月曜日は、仕事帰りに晩御飯どうするかメールをしたら返ってこず家に着いたら彼はゲームをしてました。私は晩御飯どうするのか分からず若干イライラしてましたが、晩御飯用に買ってきたハヤシライスを作りました。彼にお昼はご飯食べたのか聞いたら、なんだか言いづらそうに、アイスしか食べてないと言ってました。なんでこんな小さな嘘を付いたのでしょうか?晩御飯を用意してなかった事に罪悪感を感じたのでしょうか?ちなみに晩御飯はお互い先に着いた方が作ったりしてます。ラーメンを食べた話は普通に聞いて、食べてなかったよね?!とつっこまずにスルーしました。
これとは別に彼は前の家のドアを壊したみたいで、元カノが壊したと言ってましたが話しのながれで彼が壊したのだと後々分かりました。彼には、彼が壊したことを気付いてることは言ってないです。
それと、彼は嘘をつくやつが一番嫌いと言ってたのでなんだかモヤモヤします。

A 回答 (9件)

第三者に愚痴って 何か変わるのか?



事情を知らない第三者の回答は憶測だけ・・

あなたは その憶測で 彼の何を考えるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 22:21

同棲を何故したのですか?


正直…この後の成り行きが少しみえ隠れしています。
小さな嘘の積み重なりが最後には大きな嘘になります。
結婚を前提での同棲は良いのですが…最後に馬鹿をみるのは女性です。
早い決断が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲解消した方がいいのでしょうか、、

お礼日時:2017/03/27 22:21

嘘をつくやつが1番嫌いという嘘をついてるのかもしれませんよ。



1つ1つはしょーもない嘘かもですが、いつか取り返しのつかない嘘をつくかもしれません。あんまり酷いようなら一度カウンセリング受けたら?と言ってみては?彼は嘘を軽くみてるのかもしれません、他人からみたら嘘ばかりつくのはおおごとだということをわからせる必要があると思いますよ。

それで治らなければ病気です。割り切って付き合うか別れるかしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はあるかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 22:22

お昼にラーメンを食べたから


夜は軽いもので良かったから作ってなかったのではないですか。
先に着いたほうが夕飯を作るルールなら、今後もまた嘘をつきたくなる気持ちもわかるようなきがしますよ。
自分が悪いことは嘘をついたり、逃げたり、ごまかしたりする性格なのでしょう。
あなたもきっと苦労が絶えないでしょうね。
    • good
    • 0

虚言癖じゃないそれ??ま、いろんな奴がいる世の中だから気にしても無駄ってこっちゃ

    • good
    • 0

お昼はアイスを食べた。


おやつや間食としてラーメンを食べに行った。
なら嘘はついてないとも言えますけど…?

同棲の先に帰宅したほうが晩御飯の支度をするというルールを徹底して守る気は無さそうですね。
そうやって相手の悪い部分が見えてくるのも同棲のいいところ(?)です。
    • good
    • 0

月曜日の件は、昼食に何を食べたかなんて、まあどうでもいいようなことって彼氏さん自身に関心なかったので、思いついたことを適当に言っていて、後で食い違いができてしまった。



ドアについても、壊したの元カノでも自分でも大差ないなら、元カノのせいにしとけばいい、そんな感じじゃないでしょうか。

どちらも嘘といっても、大したことないように思いますよ。

ただ、事実とは違うのに思いつきでものを言うのはよくありません。
「嘘」が問題なんじゃなくて、日常大したことではなくても自分の言葉にもう少し責任を持ってほしい。

そう、言ってみたらいかがですか。
    • good
    • 0

同棲解消した方が良いですよ!

    • good
    • 0

そーゆう訳のわからない嘘つく人いますよね( ; ; )


精神的な病気だと思いますが、、嫌な気持ちになりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!