アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります
とある事情により自分名義の車を所持することができません

しかしどうしても車が必要なのでどうしたらいいのかわからず困ってます
レンタカーという選択肢を考えてましたが軽くぶつけただけで高額な修理費を請求されたという体験談をよく見るので怖いです

ちなみに事業用ではなく自家用の車が必要です。なおかつ短期間ではなく長期間です。何か良い方法はないでしょうか?
親に車を貸してもらえないか頼みましたが断られてしまいました

ほんとに困ってます
先生方助けてください

A 回答 (3件)

「レンタカーを長期で借りる」のが一番安上がりになる。

1ヶ月借りれば、20日間分になるだろうし
半年借りれば、半額くらいにはなるハズだから。

>レンタカーという選択肢を考えてましたが軽くぶつけただけで高額な修理費を請求された
 事故を起こせば修理代に5万円位はかかるが、
 コレは、所有車でもレンタカーでも知人のクルマでも同じこと。
 5万円程度の修理代が用意出来ない人は「クルマに乗らない方が良い」。

>親に車を貸してもらえないか頼みましたが断られてしまいました
 まぁ、親が貸さないモノを、赤の他人が貸してくれるかどうか ? です。
    • 0

なぜ所有できないかの理由にもよりますが、

単に「購入」しないということならカーリースという方法があります。ただし与信上の問題があるならダメだけど。

実の親に断られるくらいだから、ちょっと難しいかな?
    • 0

お金は自分で用意して名義だけ親に借りて購入したらいいのでは?

車貸してくれなくても親なら名義ぐらい貸してくれませんかね?
    • 0