アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる草食系の彼の考えてることが分かりません。脈ありと思っていい?

彼は職場の上司で、私より8つ上。女性経験はあまりなさそうで、インテリの草食系です。
この前初めて私からデートに誘い、彼が車出すよと言ってくれ、私の家の近くまで迎えに来てくれました。

車内でも会話がとても弾み、私の話もよく聞いてくれ、わざわざ私の世代が聞くようなCDをレンタルしてくれていました。

急ブレーキにも気を遣ってくれ、左走行の安全運転で私を大切にしてくれているのを感じました。

ゲーセンでぬいぐるみをとって私にプレゼントしたり、帰りはテイクアウトでケーキを買ってくれました。

食事や映画代も「払わすわけないでしょ」と言って、私に一切財布を出させませんでした。

ウィンドウショッピング中も会話が途切れず、ファッションに疎い彼にメンズの服屋で私がコーディネートしたりと、くだらないことでずーっと話してられました。

私を楽しませようと頑張ってくれてるのが伝わりました。
今まで何人もデートしたことはありましたが、こんなに会話が弾んでデートらしいデートをしたのが初めてですごく楽しかったです。

食事中も、彼の趣味の釣りになり彼の方から今度行く?と言われました。

ただ1つ不安要素なのが、LINEを全然してくれないことです。もともと絵文字がない淡白な文で、彼から会話を広げるようなことはありません。

デートした次の日もお礼のLINEをして、次は釣りですね。と送ったのですが、3日経っても返事はきません。
しかしそのLINEを送った次の日は上機嫌で私に話しかけたり、遠くからも近くからも私のことをチラチラ見て嬉しそうにしているのが感じられました。

30前後の男の人にとっては連絡手段でしかないのだろうと思うし、彼はLINEを読んでも自分の中で消化してしまうタイプなのだろうと考えていますが、やはり寂しいです。

本当は次は彼からはっきり誘ってほしいですが、なんとなくまた私から誘わないといけない気がしています。

こういうタイプの彼は私からグイグイ押した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたを嫌いではないとしか言えませんが

草食系は忘れましょう
女性慣れしていない男性とは思えません
なんとなくですが草食系とかでなくて
来る者は拒まず去るものは追わずのタイプかな?
    • 0

脈はあるとおもいます!

貴方が理想の人で、逃したくないから慎重に行動しているのかもしれません。。ガツガツしたら迷惑かもなとか思ってるのかもしれません
    • 0

遠慮して 返信したら 悪いと 思っているかも?しれない

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
SNSでつながってみてはいかがでしょうか。たとえば、Twitterでフォローするのが良いと思いますよ。
積極的な方が魅力的ではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0