dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枕カバーは毎日洗いますか?

A 回答 (7件)

我が家では枕に大型タオル(例:60cm x 120cm)を巻いています。

収まりの良い市販の枕カバーだとつい巻きっぱなしになりがちですが、タオルだと自然に交換頻度が高くなります。下着のシャツやズボン下は汗や汚れを感じて誰しも1週間より速く変えると思いますが、タオルですとそれと同じような頻度で交換する感じと言ったらよいでしょうか。毎日ではありません。
    • good
    • 0

洗いません

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 0

んなわけねえよ

    • good
    • 0

病院で週一回の交換だから、同じく週一にした。


だけど夫の枕は、男性特有の匂い、自分の枕はよだれ・・・
結局、枕カバーの上にタオルひいてちょくちょく替えてます。
    • good
    • 0

ベッドのシーツ(上下で2枚)は枕カバーを含めて毎週土曜日変えです。

このときに、バスタオルやタオルも一緒くたに洗っています。
    • good
    • 1

月一くらいです。


普段はファブリーズで除菌しているこで、ばい菌の心配はしてません。
ただし、自分自身が清潔じゃないと…
カバー自体は汚れません。汚してるのは寝る人ですから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!