プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、gmailができるようにgoogleアカウントを作成しました。

すると

アクセスしようとしているアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されました。続行するには、以下の手順に沿って操作してください。

と表示されました。
電話番号を入力するように指示されましたが、googleアカウント作成時に正しい電話番号を入力していません。
よって、入力しても効果がないと思いますが、どうでしょうか。

この状態で正しい電話番号を入力して、テキストメッセージが届くのでしょうか。

A 回答 (2件)

たしか 

その電話入力って 飛ばせなかったっけ?

もしそうじゃなければ
Gmailだけじゃなく、今電話番号入力で SNS認証っていうのは
どこのサイトでもあたりまえにあるから、
認証番号かなにかがちゃんと届きますよ
    • 0

電話番号を登録することで、Googleが、あなたを特定できるので、不審な時は、SNSでメールが届きます。

• 0