プロが教えるわが家の防犯対策術!

再告白について

この春から高校生になる♂です。
中学の時から好きだった子に卒業式の後にLINE電話で告白しましたが、後日LINEのメッセージでフラれました。
その子は僕より頭の良い高校に行ってしまい、距離も遠く、離れ離れになってしまいました。けれども、僕はその子のことがまだ好きで諦めることが出来ません。どうすればいいでしょうか。
(付け足し)
返事の内容はこんな感じでした→「めっちゃ悩んだけど、高校も離れるし、お互い離れるからごめん。○○はめっちゃ優しいから好きって言ってくれてほんまに嬉しかった。○○にはもっと似合う人がおると思う!高校でも頑張って!」

質問者からの補足コメント

• お互い離れるから→お互い大変なるから

A 回答 (3件)

振られた理由さえも分かんないのか

君は男気がないからだよ

画面上なんだから自分の思ったことなんて山ほど言える

男なら直接面と向かって告るのが普通だと思う。

まじドンマイ
    • 0

私も、あなたと同じ時期に失恋しました。

振られても好きでしたが、高校に入ってしまえば、序盤そんなことも考えられないぐらい忙しくなります。高校生活に慣れてきた頃には、多分高校で別の好きな人ができてるのではないでしょうか。
それでも、その子が好きならば、考えることはありませんよね?笑
    • 0

新しく高校生活が始まって、新しい同級生や人間関係が出来はじめたら、お互い分からないでしょう。

半年なり1年なり自分の学校で勉強部活友達づくりを優先してみるほうが良いと思います。中学校の時より視野も広がります。そうして過ごしつつ、それでもその子が好きで居続けられたなら、その時は距離など乗り越えるくらいの熱意で行動するのが良いのでは?
高校もきっと楽しいこと、出会いもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今のことだけ(勉強や友達作り)に集中し、それから考えようと思います。