アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せ願ってつけるとかいいますが、意味もなくなんとなくという理由で「~子」ってつける親はセンスというか何かが外れているのではないですか?しかも地味な感じの ~子です。

A 回答 (10件)

小学校の入学式に何年も参加していますが、いまや「子」の付く女子は1~2%です。


ということは、めちゃ珍しいんです。
イマドキの名前を必死になって考えて付けてもかぶる人がどんなに多いことか。
そう思えば「子」をつけるほうが目立ちます。
しかも「桃子」「桜子」などの本当に日本人らしい名前はいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

桃子、や桜子、はかわいいですよ。 最近の子の「子」はセンスがあります。

お礼日時:2017/03/27 08:36

〜子にも沢山ありますね


とても可愛いと思いますよ?
陽子とか可愛いですよね♪
    • good
    • 0

>つける親はセンスというか何かが外れているのではないですか? ・・・あなたの質問


>しかも地味な感じの ~子です。 ・・・批判的
>あなたも批判していませんか?質問をよく読んでください。子供の為につけているなら大丈夫です。 ・・・あなたのお礼文

私は質問者が批判している事に対して、子供のために名前を付けるのだから他人が批判するものでは無いと言っているのです。
子供の為につけているなら大丈夫です・・・と思っているのなら質問する必要は無いでしょう。
自分の好みの回答を望むのですか? 反対意見は拒否する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為につけているとどこにかいてあるんですか?子供の事考えて付けていない場合=なんとなくという理由、といっているのに 子供のため、といってるのはあなたの主観ではないですかね。私は批判なんてしていませんよ。子供のためにつけているなら大丈夫だといっているのに 質問の意味わかりますか?
質問する必要があるかないかまであなたが決める事ですか? 自分の好みの回答まちではないですよ。貴方の「否定する方がおかしい」って 質問がおかしいかなんて聞いていませんよ。回答の仕方おかしくないですか?

お礼日時:2017/03/27 13:46

逆に品があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

品ですか?

お礼日時:2017/03/27 11:15

否定する方がおかしいと思います。


誰にも読めない名前よりも良いと思います。
親が子供のために付ける名前です。
他人が批判することではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも批判していませんか?質問をよく読んでください。子供の為につけているなら大丈夫です。

お礼日時:2017/03/27 11:16

少なくとも、一発で「名前」と認識できる名前をつける人はまともだなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 08:38

センスがずれてるのです。


今時、~子とか命名されたらたまったもんじゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時はすくないですね。

お礼日時:2017/03/27 23:11

古いって、富子とか?


地味な名前ほど、性格が派手な子が多かったな。
特に皆に人気で、目立つような子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。 最近はいませんね。

お礼日時:2017/03/27 09:10

まともな頭のある日本人が100人集まって、100人が読めない当て字漢字のキラキラ・メームより、何百倍もセンスがあります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

キラキラはよくわかりませんが 自分の時代に合っているネーミングが一番いいです。

お礼日時:2017/03/27 23:15

分かってないねぇ



キラキラしたヘンテコな名前で苦労させるより何倍も優しい親心

地味だろうとなんだろうと、その名前を生かすも殺すも子供自身だけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあキラキラほど極端な名前とは比べてはいないんですがね。

お礼日時:2017/03/27 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!