プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、

僕は今中国のとあるインターナショナルスクールに通っている高3の学生です。 とあるドイツ人の女の子に片思いをしています。 この子にことは去年から数学の授業が一緒で、あったら挨拶する程度の関係でした。去年の9月ぐらいの時に僕の友人と付き合い始め、何度か一緒に食事をしました。その友人とは1ヶ月ほどで別れて、その時にかなり傷ついたみたいでそれ以来 恋愛は危険すぎる、いつも私を傷つけるみたいな事を思い始めたらしいです。 今年の1月の終わりにたまたま、学年のグループチャットでその子の事を追加してないことに気づき、ラインを追加しました。 それ以来何故か毎日ラインをしています。朝から晩まで今までラインが途切れたことがないです。ラインは向こうから連絡して来る方が多いです。 例えば、今何してるの? 私今〇〇してる みたいな連絡とかです。他にも誰にも言ってない秘密やコンプレックスをおしえてくたり、2人で何度か一緒に出かけたこともありますし、急に映画に誘っても来てくれます。ただ何故か2回ほど一緒に下着を買いに行かされました。 夜に何回か通話して何時間も話したりもします。最初は好奇心の方が大きかったのですが、話すたびにだんだん好きになっていき、木曜日に僕はラインで告白しました。ただ、僕は返事は土曜日のダンスパーティーでしてほしいと言い その時はそのまま話は終わりました。次の日も土曜日も普通に今まで通り他愛もない話のラインをずっとして、昨日の夜にパーティーで告白しました。ただし金曜日の夜に寝る前に本当に明日私に告白するの?って聞かれました。ラインでは普通に会話できてましたけど、いざ会うとお互いちょっと気まずくなり、ずっと避けあっていました。しかしパーティーの終わりらへんになると僕の友人たちがさっさとしてこいと言われ、腹をくくりその子のそばに行きました。しかしその子は俺と目を合わせようともしないし、避けてるように思いました。なのでこれは振られるなと思い、これからも友達としていてくれますかと聞き、それで終わりました。 その後ラ
インで君のことは友達としか思っていない、ボーイフレンドは今欲しくない、恋愛は私を傷つけるなどのことを言ってくれました。そこで俺は俺が振られたのはもうすぐ卒業で離れ離れになるからとも関係あるのか?って聞いたらそれもあるといわれ。その時頭の中が結構こんがらがって、だったら俺は君のことを諦めたくないみたいなことを言いました。少しでも可能性があるなら俺は諦めたくない、しかしその子は俺に私のためにエナジーを使うなとか言いました。そんで今朝になり、昨日は攻めすぎた、ごめんやっぱ友達に戻ろうとラインをしたら、そに子は君はどうしたいの?距離を置きたい?って聞かれ俺は分からない、君はどうしたいのと聞き返しました。彼女は、私たちの友人関係を壊したくないと言い僕はその子の事を傷つけたくないと思いその時は受け入れました。その後も他愛のない話をしました。ただ気になるのが例えば僕が会話を終わらせようとすると、また新しい話題を出して来たりします。ただ午後になるとだんだん悲しくなって来て、このままじゃ君のことを諦められない 友達としていられなくてごめんと話しました。その子はありがとう、今までいい友達としていてくれてありがとう。と言って来て話は終わりました。だけど3時間後に僕は後悔してしまい、やはりこの終わり方は嫌だとおもい、その子に五分だけ電話してもいい?っと聞いたら、彼女は私たちはちゃんとあって話すべきだと思うとなり 明日の放課後にどこか言って話し合う予定です。 正直いってその子は何を思っているのか全然わかりません。明日話し合いで何を言われるのかもわからないです。僕たちにとって何がbetterなのでしょうか。むしろそっちも気まずくて僕を避けたり、ライン無視してくれる方がまだわかりやすいです。彼女はどうしてそこまで僕との友人関係を大事にしたいのでしょうか? 彼女は何を望むのか、僕はどうすればいいのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

各国の国民性をよく考えてあげて。

あなたの独り善がりにならないようにね。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

付き合うという形に捉われなくても良いと思います。
きっと、はっきりすれば新たに前にも進む事が出来ますよ。
応援しています。

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0