プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母が亡くなり、そのショックからも立ち直っていないのに、旦那の行動がおかしいと思っていました。
LINEで誰かとこそこそ連絡をしていて。私が近くを通ると携帯を隠す。
見られたくないようなことをしているなら私の目の前でそういうことをしないでと言ったのが喧嘩の始まりです。

月日が流れ、主人から離婚した方がいいと言われました。
理由を聞くと、前から気持ちがなくなった。と。
そのときまで不倫はしていないの、一点張りでしたが、ここ数ヵ月は毎週末外泊していて、兄弟にその事を相談すると旦那と話してくれて不倫を認めました。
気持ちがなくなったのは他に好きな人ができたからだと思いますが。

離婚することがはっきり決まったら相手の事を話すけど今は話さないといっています。
そして、相手とは結婚したいと思っているわけではないし、今は別れるつもりはないともいっていたようです。

私はできれば夫婦としてやり直したいと思っていますが、相手の女性を、こらしめてやりたい。
慰謝料請求したいです。
結婚していることを判っていて付き合ってるし。
私が慰謝料請求したところで二人の関係が終わるなんて思っていませんが、不倫したらどれだけのことがあるのか思い知らせてやりたいという気持ちが強いです。
正直。お金がほしいわけでもありません。
でもお金が発生してくることで、相手も改心するのかな?(してほしい)と思いますが、こんな考え甘いでしょうか?
また、離婚を決める前に旦那の口から離婚相手の名前や連絡先、勤務先を話させるいい方法は有りますか?

相手の女性の事は何も知らないので、探偵を雇って証拠を押さえてもらって弁護士を通して請求しようと思っています。

このような経験されたかた、アドバイス頂けないですか?


ちなみに、私はいま心療内科に通い体調が不安定なので体調が悪いときは実家に戻って生活しています。

A 回答 (7件)

>ちなみに、私はいま心療内科に通い体調が不安定なので体調が悪いときは実家に戻って生活しています。



生活が破たんしてるんだったら、ちょっと難しいですね。
旦那が、もうすぐ別れるから、と浮気女に言ってたとしてたら、彼女に非はありませんから、慰謝料は多く取れませんし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金がほしいわけでは無いので慰謝料の事は気にしてないのですが。
修復は難しいですかね。

お礼日時:2017/03/30 00:31

>ここ数ヵ月は毎週末外泊していて


ということなので相手を特定するのは簡単でしょう。
外泊する日に探偵に依頼すれば費用も安く済むでしょうしね。

できれば夫婦としてやり直したいのであれば、
「相手の女性を懲らしめてやりたい」の前に、
なぜ「旦那に女性として興味を持たれなくなったのか」を考えてみるべきでは。
お母様が亡くなられてから「喧嘩が始まりました」で「月日が流れ」って、
いったい何年越しで喧嘩を続けているのでしょうか?
さらに心療内科に通い体調が悪い時は実家に戻って生活をしているとありますが、
別居期間はどのくらいなのですか?

この期間が断続的に数年間に及ぶのであれば「既に結婚生活は破綻していた」と判断される可能性があります。
配偶者の病気は離婚原因になりますし、別居期間が長ければあなたに不利になります。
「不倫相手に制裁を」の前に「果たして自分は妻として主張できるだけのことをしていたのか」を今一度考えてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の書き方も省略しすぎましたが、喧嘩してから3ヶ月です。
体調が悪くなって実家に戻って一週間です。
色々と弁護士に相談しようと思いました。

お礼日時:2017/03/30 00:33

とっとと別れましょう。

質問文に有る通り、探偵に依頼して証拠を押さえ、それらを基に弁護士に依頼して慰謝料請求、そして調停離婚に持ち込む。それ以外に打つ手はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、探偵を雇って、証拠をつかみます。
ただ、夫の事は不倫されても大切な気持ちは変わらないので(いまのところは)離婚するかどうかはまだわかりませんが。

お礼日時:2017/03/30 00:35

好きになる事もあれば、嫌になる事もある


また時間が経ったら解決する事もあるよ、それが夫婦

慰謝料請求は正当だよ、でも探偵会社使うってすごいお金がかかるんだよね、知ってる?
すでの兄弟にボロだしてるのなら、なかなかしっぽをださないと思う
思うように慰謝料請求できないと思う
慰謝料請求するのだったら泳がしておかないと


>離婚相手の名前や連絡先、勤務先を話させるいい方法は有りますか?
なんとかして携帯の履歴を見るしかないと思う


>私の母が亡くなり、そのショックからも立ち直っていないのに
弱った時に弱った部分狙って間が指すのが人間

フルパワーでがんばるしかないよ
できるだけ協力者を見つける事だね
    • good
    • 2

●お金がほしいわけでもありません。

でもお金が発生してくることで、相手も改心するのかな?(してほしい)と思いますが、こんな考え甘いでしょうか?

 ↑甘くありません。正当な方法です。不倫による出費を通じて、配偶者の不倫相手に反省させる方法しか不倫の中止を迫る方法はありません。(法的にです)裁判所の考えもその通りです。お金の痛みによって反省を促すよりないのです。

従いまして、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求するには、あなたの主張の正しさを証明する証拠が必要です。ご自分で不倫の証拠が撮れないのなら、調査業者に頼んで証拠を撮ってもらいましょう。ご主人の遅い帰宅、或いは外泊が明かなのですから証拠は簡単に撮れるでしょう。

●私が慰謝料請求したところで二人の関係が終わるなんて思っていませんが、不倫したらどれだけのことがあるのか思い知らせてやりたいという気持ちが強いです。

 ↑この気持ちを忘れてはいけません。この気持ちがあなたを支えているのですから。一度の慰謝料請求で不倫が中止に至らなければ2度3度と慰謝料を請求すればいいのです。そのくらい腰を据えて戦うべきです。そうすると必ずあなたの望むようになります。心療内科に通っていらっしゃるとのこと。これはご主人の不倫を原因として通うようになった。或いは更に症状が悪化した。と、いう位置づけをしておきましょう。ゆっくりと、シッカリ頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても心強く感じました。
この先どうなるかわかりませんが、気持ちを強くもって頑張ります。

お礼日時:2017/03/30 00:40

経験はありませんが、不倫の証拠を掴めている場合には相手側の不貞ということで、奥さまが離婚を承諾しない限り離婚できないようです。


相手方がどんなに離婚を望んだり、万が一不倫相手が妊娠したとしても。
時間はかかりますが、時間をかけてでも証拠を掴むべきだと思います。
不倫に時効はないらしいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が承諾しない限り離婚できないことは知っています。
時効はない。確かにそうですね。
1日も早く証拠を掴みます!

お礼日時:2017/03/30 00:42

慰謝料って



>お金がほしいわけでは無いので慰謝料の事は気にしてないのですが

愛って、形や量で表現できませんよね?
両手を広げてこれ暮らし愛してるとか、地球と月までの距離ぐらい愛してるとか

だから、それを見える形で表すのです、それがお金なんです、慰謝料って


別にお金が欲しいってわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金目的で慰謝料請求するつもりはないと言うことですが、こう言うことになると見える形になるのはお金しかないんですね。

お礼日時:2017/03/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!